アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなお葬式がスタンダードになってきました。
結婚式も小さな結婚式になりつつありますか?

A 回答 (5件)

結婚式にお金を使うより家庭にお金を使う人が増えています


女のコスプレショーにすぎませんから
無駄だと気が付いたのでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 21:38

以前から、人前結婚式もありましたからね。


極端な話、婚姻届書を出せば法的には夫婦です。
手数料は無料です。
ですけど、一生に一度という思い出で豪華・盛大にやりたがるのは、大抵女性の方ですね。
それに対して、男性がどうするかでしょうね。
    • good
    • 0

分散というか多様化しています



フォトウエディングという感じで写真だけなんて事もあれば
海外で家族だけでとかもアレば
昔ながらで尚且つ豪華な演出でというのもある
時間を掛けてプロカメラマンと一緒にアチコチで撮影して写真集のようなのを作っているカップルもいたなぁ

昔のように皆が皆同じような形式をということではなく成っている
簡素な方向に進む人もいれば
豪華な方向に進む人もいる
多様性が進んだと解釈するのが宜しいかと
    • good
    • 0

なりつつあると言うか周りはそんな感じです。



離婚する人も多いので結婚式にお金を使うの
はどうかと思いますし景気も悪いので現実を
見て自然とそうなると思います。
    • good
    • 2

それがいい、個人的に。

身内でするのが
楽だし自分本来の姿を見せる事が出来る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています