プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「経済成長しない」んだとすれば、経済以外の何を成長させればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

国民の安心。

気候変動の影響で、毎年のように水害が起こっている日本。日本ばかりではないですが、水利は政治の基本中の基本。大昔から水利を制した者が、大帝国を築いてきたのです。
現在も残るローマの水道橋は、それをこの目で確かめることができる遺跡です。
まずは、気候変動に合わせて、下水処理能力の向上、基本設計基準を時代に合わせた見直しで、国民が安心して暮らせる国にすること。

災害への備えが済んだなら、国民が安心して子供を産み、安心して老後を送れる国にすることです。

麻生自民副総裁が台湾で「戦う覚悟」と吠えた一方で、与党の一角である親中派の公明党の山口代表が、今月末には中国へ行ってとりなす。
中国もきちんと反応して、中国人団体旅行者の日本への渡航を解禁した。
アメリカと同時ではあるが、国土交通省大臣を抱える公明党へのサインだろう。
こういった面では悪くない政治をやっているが、外交課題に偏った政治が長く続きすぎで、国民の安心はないがしろにされています。
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

公明党のおかげで日本は経済成長をしているんですが、機密情報が中国に流れているので日本人が貧乏になり中国人が爆買い出来るようになってしまっています。

• 0

軍備。

日本は、中国、ロシア、北朝鮮と、
反日核武装国家の隣国だ、という
危機感がありません。

米国だって信用出来ません。

米国は、かつて、中国と手を組み、
常任理事国をしていた台湾を国連から
追い出し
その後釜に中国を据えた、という前科が
あります。

日本だっていつどうなることか。

ロシアは韓国並みの経済力しか無いのに
あの強大な軍事力を保有しています。

存在感は日本の比ではありません。
    • 0

世界で47位の幸福度

https://yamatogokoro.jp/inbound_data/49773/
    • 0