プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナスや給料ほとんど税金に持っていかれて

何で生きているのか悩んだら?

A 回答 (7件)

全ては自分の給料が低いのが原因。


まぁ言わせてもらえば、そんなのは稼げない人間ならではの考えだね。笑
稼げるようになれば可処分所得は当然増える。
そうすればそんな下らねぇことで悩むことはなくなる。
税金払うのは人間であるなら当たり前。
殆どの人は君より多く税金払ってんだよ。
以上 参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 14:09

えー、


年金生活が禁欲生活になっている。

貯金はちょっと禁時手になっているしなあ。

給料は窮量だよね。

まあそれでも明日を夢見て生きていきましょう。
今までこんなに生きて来れたから
    • good
    • 1

税金もそうだけど支払いに給料の大半が飛ぶ。


自由に使える金もないし貯金もできない。
    • good
    • 1

まずはたくさん税金払ったことを誇りに思うんですよ。

そしてその使い道に思いを巡らせるわけです。
この俺の払った税金で不法滞在外国人(インチキ難民)が首都高でフェラーリ乗り回したり、国会議員がパリに娘連れて観光旅行に行ったり、夜職の女が不正に受給してる生活保護費に回ったり…
もうめちゃくちゃ腹が立ってきて悩むどころじゃなくなるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹たって来るんですよねなんか。

お礼日時:2023/08/12 00:54

ほとんどって、なんパーセント持っていかれたのですか?


高額所得ほど税率は高いです。
半分、とられたんでしょうか?

パナソニックをつくった松下幸之助は50億の年収の半分を税金で取られたと怒っていましたが、25億残るんだから文句言うな!です。
なんて強欲な守銭奴だろうと思いました。
あなたもそうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなレベルではありません。
ただ、ボーナスの半分以上は税金に払いましたね。

お礼日時:2023/08/12 00:28

税金でみんなのために寄付していると考えるか。


非課税世帯になり、5万円を希求する人生を送るか
2択です。
後者になるのは、比較的容易です。
    • good
    • 1

お金が全てじゃありません


お金なくても人生楽しめます。
人生楽しいこと考えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!