アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなのが副大臣だなんて…
国会議員って、こんなのしかいないんですかね〜

> 週刊文春(電子版)は8日、自民党の神田憲次財務副大臣(60)(衆院愛知5区)が税金の滞納を繰り返した疑惑などを報じた。
 文春によると、神田氏は税金を滞納し、ビルの土地と建物を4回差し押さえられた。税理士資格を持っているのにもかかわらず、日本税理士会連合会の会則が定める研修を受講していないことや、秘書に暴言を吐いた問題も指摘された。
 不動産登記簿によると、神田氏が代表取締役を務めるコンサルタント会社が所有する名古屋市中区のビルの土地と建物は2013~22年に計4回、名古屋市から一時差し押さえられていた。関係者によると、神田氏は税金の滞納を周囲に明かしていたという。
 神田氏は8日、財務省内で「これから精査する」と記者団に述べ、詳細な説明は避けた。

質問者からの補足コメント

  • 全ての議員を一掃したいです。

      補足日時:2023/11/10 16:08

A 回答 (7件)

議員なんて殆どクズですよ

    • good
    • 0

国会議員って、こんなのしかいないんですかね〜


 ↑
そうですよ。


増税メガネ、なんて言われている
政治家がいますが、
政治家は人気商売なので、増税など
したくないのです。

でも、財政赤字を何とかしたい
財務省は増税したがります。

この政治家と財務省の関係ですが
財務省の方が強いのです。

最長政権を打ち立てた安倍政権
ですら、財務省には勝てませんでした。

どうして、そんなに強いのか。

財務省は、政治家についての色々な
情報をもっています。

その最たるモノは税金関係です。

財務省に楯突くような政治家は
脱税など、の情報を週刊誌、マスコミに
内緒で流すことが出来るからです。

だから、政治家は弱いのです。

(以上 安倍回顧録から)


何の事はない。

悪いことをしているから
頭が上がらないだけなのです。
    • good
    • 1

統一教会配下の反日テロ組織自民党に何を期待しているの?


自民党員とその支持者は、全員が日本の衰退を喜んでいる売国女又ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文をちゃんと読んでください。
は?期待してる??何を言っているんですか?

お礼日時:2023/11/10 10:12

「秘書がやった」という言い逃れはできません。



滞納、差押えは、本人も十分分かっていることです。
税理士ですし。

こういう人間が、平気で国会議員になれるのは、結局お金をばら撒いているからですね。

辞任は時間の問題です。

で、いつものように、岸田くんは「任命責任は感じる」の一言で終わりです。

自民党の中から「岸田辞めろ」の声が上がらないのが不思議ですが、これで解散になると落選する議員があまりにも多くなるので、みんな口をつぐんでいるのですね。

だから、岸田くんは強気になって、閣僚の給料アップの法案を通そうとしたのでしょう。

結局身内からも批判されて、アップ分は返納すると言い出しましたが。

また、「税収アップ分を還元する」と胸を張ってましたが、財務大臣から「増税分はすでに使ったからもうない」と言われてしまいました。

何をやってもお粗末です。
自民党も腐りきってます。

自民党が割れるかもしれませんね。
    • good
    • 0

今の自民党は、こんな奴が買われる政党なのでしょう。



旧統一教会との深い関係もあり、ろくな奴ではない。国民の敵を国民が票を入れて当選させて議員にしているのが、日本の政治の現状です。
    • good
    • 0

法務副大臣が公職選挙法違反で


文部科学政務官が買春で
元法務大臣の河井克行など夫婦で選挙違反ですので
全く驚きません

自民党議員は、ちゃんと調べれば絶対に犯罪や違反を
犯しています

昔から何十回と繰り返していますが有権者が忘れるんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

愛知5区で彼に投票して当選させた有権者の責任です。


彼に投票した人の責任の取り方は一つです。
時期衆議院選挙に絶対彼にだけは投票しないと言うことです。
精査しなければ分からないほど些末な事態ではありません。
全て承知の上で国会議員をやっているのです。
バレたのは運が悪かった、次は旨くやろう、と思っています。
国会議員のレベルは与野党問わず概ねこんなものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A