dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きたら布団やシーツなどが汗臭くなります。
臭いにおいがしますがどうしたら朝起きたら臭くないようにできますか?汗臭いにおいを消すには

A 回答 (5件)

鼻に栓をしておく

• 0

布団やシーツが汗臭くなることはよくあることですが、いくつかの方法を試してみて、朝起きたときに臭いを軽減することができます。

★ 布団やシーツの素材には通気性の高いものを選ぶことが大切です。通気性のある素材は湿気を逃がし、臭いの発生を軽減します。

★ ベッドメイキングをする際に、布団やシーツを少しめくって換気することで湿気を逃がすことができます。また、毎日の掃除や換気を心がけることで臭いを防ぐことができます。

★ マットレスプロテクターは、汗や体液を吸収してマットレスを保護する役割があります。臭いの発生を抑える効果もありますので、利用してみることを検討してください。

★ 布団カバーやシーツはこまめに洗濯することが大切です。特に夏場など湿気が多い時期は、乾燥機を使って十分に乾かすか、日光に干すことで湿気を取り除くことができます。

★ 布団や部屋にアロマディフューザーを置くか、消臭スプレーを使うことで、部屋全体のにおいをリフレッシュさせることができます。

臭いの原因を根本的に取り除くためには、衣類や寝具の清潔を保つことが大切です。定期的なケアと清潔な習慣を身につけて、快適な睡眠環境を作ることがおすすめです。
    • 0

寝汗をかけば、そうなります

バスタオルを敷いて寝るとか、バスローブを羽織って寝たら吸水して貰えるでしょう
    • 0

汗臭くなるのは、当然ながら汗をかくからです。

汗をかくのは、温度が高いからです。
これは生理現象ですよね。どうしようもありません。

ですから、
汗臭いにおいを消すためには汗をかかないようにする、
汗をかかないようにするためには、室温を下げる、
室温を下げるためにはエアコンを一晩中使用する

ベタですがこれしかないのですよ。
コストがかかるのが難点ですが背に腹はかえられません。

ちなみに私の家では38.0度に設定しています。
38.5度にすると首のまわりや額に汗をかくのですよ。
自分が汗をかかない範囲がどうかを判断して設定してください。
    • 0

人は寝ている間にコップ一杯以上の汗をかくと言います。

半身浴を3回してください1回で汗の穴に溜まっていた老廃物が出て行きます
3回目できれいになり臭いは無くなります。
    • 0