プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のトイレにはトイレ用のスリッパがあると思いますが(ない家もあると思います)

トイレのスリッパは家族兼用でしょうか?

前に親父が履いたあとにトイレに入ってスリッパを履いたら蕁麻疹ができました。

家族分のトイレ用のスリッパがあっても邪魔ですし皆さんは兼用で使ってますか?

A 回答 (6件)

水虫の父親のスリッパだけ、別にしてあります。

    • good
    • 0

当然ですが共有です。


蕁麻疹が出たと書かれてますが、本当はお父さんの水虫が移った
のではありませんか。
    • good
    • 0

我が家ではスリッパの兼用が嫌という事で、トイレが2個あるので家族が別々に使っていました。



足ふきマットもそうですが水虫など感染しますので、足が触れるものには気をつけた方がいいと思います。

無いと、跳ね返った尿などが床に付いていてそれを踏んで家の中歩くことになるので、スリッパは必要だと思います。
    • good
    • 0

絶対に、使いません。

    • good
    • 0

今は配偶者との二人暮らしゆえ、トイレのスリッパは当然共有です。

    • good
    • 0

兼用はしていません。

トイレにスリッパは置いていません。抗菌のトイレ用カーペットを置いています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!