アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼(私のことまだ好き?)を偶然見かけました。

お互いに目が合って手を振られて振り返しました。
元彼と別れた理由は、好きだけどみんなにからかわれて色んな噂がまわり過ぎて限界だったからです。
元彼からお互いの為に別れよう!でもずっと好きだからとは言われてました。
別れて1ヶ月くらいです。

その時私は兄と二人でいました。
元彼もたぶんですが兄と分かってる?とは思います。

それだけで終わったのですが、インスタのストーリーでなぜか私がメンションされてました。
元彼が家でバーベキューをしている写真に私がメンションされてました。

通知がきて私は気づいて見てみて、あれ?と思ったけど、後で返信しようと思ったけど、後で見たらそのストーリーは削除されてました。

そんな事したらまだ続いてると思われてますよね?
しかもそこにいないのに。

それが嫌で別れたいと言われて今までもストーリーなどに私の事を載せた事は一度もないです。
インスタ初心者であまりよくわからないのですが、何をしたかったんだと思いますか?

A 回答 (4件)

この質問を あなたがするのを 手伝った・・のかも?

こんな事くらいで 質問になる・・って・・ね・

あなた達って そんなに精神異常者になりたいの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんな事ですか‥。

バーベキューの準備を手伝った?って事ですか?
書きましたが、偶然見かけて手を振りあっただけです。

話もしてません。

そんな事ですか‥。

バーベキューの準備を手伝った?って事ですか?
書きましたが、偶然見かけて手を振りあっただけです。

話もしてません。」←他人に言わないと 気が済まない・・って事だしね・・

イチイチ報告する事でも無いとしか思えない
    • 0

>元彼からお互いの為に別れよう!でもずっと好きだからとは言われてました。

元彼がこの様に言っている通り、あなたの事は好きなんだと思いますよ(^^)

ただ、この『好き』は、友達としての『好き』なのかもしれません。

それで別れて暫くは元彼も色々考えたり、冷却期間であったかもしれませんが、色々考えて割り切れたとか、新たに別の感情が芽生えたりしたのであなたをメンションしたという事はあり得ると思います。

まだ続いていると思われるかもしれませんが、周囲でも知っている人も居ると思いますから、元彼は自分の大切な人だけが知っていればそれだけでいいと考えている可能性もあります。

確かに恋人でも無い人をメンションするのは、誤解を招く可能性もありますから、元彼の様な人は珍しいかもしれません。
ただ、人間十人十色、千差万別でもありますから、本当に色々な考え方の人が居ます。

別れはしたものの、あなたが魅力的な人には変わりありませんから、率直にそういう人は堂々とメンションしたという可能性もありますし、別れてちょっと後悔している可能性や、将来的には復縁しても良いと考えている可能性だってあります。

もしかしたらあなたはそれなりにモテる様ですし、普通の女子よりは開放的な様ですから、あえてメンションして他の男子が容易に近づかない様にしている可能性だってあります。

自分も彼の真意は分かりませんが、別れはしたものの、あなたの事を大切に考えてくれているのだと思いますがいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

友達として好きなら納得出来るのでいいかなと思います。
ただ、別れた後に俺の気持ちはずっと変わらないからとか他には行かないで欲しいとか俺だけを見ててとか私の為なら何でも出来ると言われたりしてて‥。
別れる前はそんな事言ったりしたことなかったのに‥。

それで私がいないのに私の事をメンションしてまるでバーベキューを一緒にやってそうな感じになってたので、別れたって周りがどこまで知ってるのかわからないのですが、どうしたいんだろう?って思ってしまいました。

実は、前からアピールされてた人に別れた事を友達が言ったみたいで、告白されて返事待ってもらってます。
正直嫌いで別れたわけではないので、悩んでます。
でも、よりを戻したいわけじゃない。
でも友達に相談すると、元彼はもうより戻ってると思ってるんじゃない?って言われて‥。
なんか聞きづらくて‥。
どう思いますか?

№3です。

なるほど、少し状況が分かってきました。

それで
>ただ、別れた後に俺の気持ちはずっと変わらないからとか
>他には行かないで欲しいとか
>俺だけを見ててとか私の為なら何でも出来ると言われたりしてて‥。
こちらに関しては、別れて後悔している可能性があるかもしれませんね。。。。

もしくは、恋愛的にまだまだ好きだけど周囲がうるさいし、他の男子からアプローチが多いあなたに嫉妬するので、今すぐ何かしたいとは考えていないかもしれません。

そして
>でも、よりを戻したいわけじゃない。
あなたのこういう気持ちも薄々感じている、もしくは不透明な為、元彼も思い切った行動に出られないという可能性もあるかもしれません。

>どうしたいんだろう?って思ってしまいました。
こちらに関しては№3の回答で述べた通り、容易にあなたが他の男子と付き合って欲しくないので、カモフラージュ的にしていたり、他の男子に牽制している部分もあるかもしれません。
もしかしたら、そうやって好意を示しておいて、あなたからの歩み寄りを期待している可能性もあるかも。

>実は、前からアピールされてた人に別れた事を友達が言ったみたいで
>告白されて返事待ってもらってます。
やっぱりあの男子はあなたに告白したのですね(^^)
(あなたは複数の男子からアプローチされていた様なので、結局どの男子から告白されたのか分からないのですが、あのよく触ってくる男子ですか?)

>でも友達に相談すると、元彼はもうより戻ってると思ってるんじゃない?って言われて‥。
>どう思いますか?
こちらに関しては、あなた達が交際期間中どの様なやりとりをしていて、別れた後にはどう変わったのか分からないのですが、今と交際中が明らかに違うのであれば、さすがに元彼も、よりが戻っているとは思ってないのではないでしょうか?

元彼の事はよく分かりませんが、お互いの為に別れよう!などと、きちんと宣言できる人ですから、有耶無耶な状態でよりを戻す様にはしないと思います。

それで、聞きづらいというお気持ちは分かりますが、今も友達ですし、円満に別れていますから、普通に聞いてみれば良いと思いますよ(^^)

「あのメンションだと、まだ付き合っているみたいに誤解されるよ!」とか
「今は別れているのだから、あの様なメンションは適切では無いと私は思うのだけど、あなた(元彼)はどう思う?」
みたいな感じで元彼の真意を聞いてみてください。

それも聞きにくい(言いにくい)という事であれば、元彼からきちんと復縁を申し込まれた訳でもありませんし、あなたもよりを戻したい訳では無い様ですから、当然交際していないという事で、静観しておけば良いと思います。

どうしても迷惑という事であれば、行き過ぎた事は自重してもらう様に伝えてください。
「今は付き合っていないのだから、誤解を招く様な事は慎んで欲しい。」みたいな感じで伝えてください。
    • 0