プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校なんてろくなもんじゃ無いのに、何故学校ってこんなに神格化されてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 神聖化 ですかね?

      補足日時:2023/08/14 18:21

A 回答 (13件中1~10件)

ろくでもない所だから神格化する必要があるんです


すばらしい場所なら、神格化しなくていいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッとした

お礼日時:2023/08/14 17:33

> 神格化されてる


誰がですか?神社でもないのですから私はそんな事を言ってる人には会ったこともないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話にならない

お礼日時:2023/08/14 17:33

楽しすぎたけどなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は特別

お礼日時:2023/08/14 17:33

神各化って何?意味不明。

。(最近の若い人のネット後とかの合成言葉分からん)
なんでもいいから学校類行っといた方が良いです。

大人んなって学校類辞めたら職歴恥ずかしいですよ。中退とか。
今って面接で、職歴が中退とか通るのかね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通じないか。

お礼日時:2023/08/14 17:33

それはねぇ、明治時代に富国強兵策と言うのがあって多くの民を学校教育する必要があり、また兵隊にならないものも、学校を卒業したも者は肉体的にキツく無い仕事につくことができると言う時代でもあり、そんな時代に学校や教師を神格化したからだよ。



今は学校を出たって、魚民などの飲食店の店長で、土日も休まず、深夜まで肉体を酷使して生きてゆかねばならない人も少なく無い。

実際、学校で教師している者どもも、学校の神格化は遠い昔のことだと理解して、来る歩も来る日も繰り返される単純な仕事で生活費を稼いでいるのが実態だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校は悪

お礼日時:2023/08/14 17:34

神格化?されていませんよ。


強いて言うなら聖域化しようとする人はいますけどね。
教師は聖職だから、なんて言って無理な仕事を押し付けている人は山ほどいますね。
    • good
    • 0

ゆたぼんさんですか?www

    • good
    • 0

> 学校なんてろくなもんじゃ無いのに、


それは、あなたにとっては、と言うだけです。
多くの人が、そこで学んだ結果を糧にして、社会に出ています。

> 神格化されてるんですか?
神格化ではありません。
単に、学ぶ大事さの表れ、です。
    • good
    • 0

日本人のギムだから。

    • good
    • 1

学校を神格化しているのは、頭の固いロートル達です。


私も、学校には良い思い出などほとんどありません。
特に高校時代は、毎日のようにいじめ、暴力を受け、生きた心地がしませんでした。
 本日、たまたま後光の高校からの広報パンフレットが郵便受けに投函されていましたが、全く読まずに捨ててしまいました。
 世の中は、大きく変わっているのに、教育現場だけが、相変わらず旧態依然としているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!