アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(文中敬称略します)
ジャニー喜多川による性加害問題を受けて、ジャニーズ事務所が
「再発防止策を立てます!!!」
と言っていますが、これって意味があるのでしょうか?

だって所属タレントに対して性加害をしていたのはジャニー喜多川だけなんですよね?
その人が死んだら、再発防止も何も、再発なんて起こらないでしょう。


それなのに
「再発防止策を立てます!!!」
と、いかにも”やってます感”を出すのは、目くらましではないでしょうか?

本当に必要なのは被害者に対しての賠償なのではないでしょうか?
ジャニーズ事務所は賠償金を払いたくないので、ごまかしているのではないでしょうか?

(もっとも、今回の件を機に同性セクハラだけではなく、異性セクハラ、パワハラ、その他、あらゆるハラスメント防止に対する対策を立てます、の意味なら多少は意義がありますが)

A 回答 (5件)

自分もジャニーズ事務所でセクハラが再発する可能性は低いと思います。


但し、他のハラスメントは失礼ながら起きるかもしれないと感じています。
その意味でハラスメント全般を対象とした防止策を立てると思います。
若干話が逸れますが、これまで「女性は弱者で保護すべき」と官民総出で努力していましたが、男性も弱者ですから同じだけのリソースを注ぐべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分もジャニーズ事務所でセクハラが再発する可能性は低いと思います。

そうですよね、あの事務所で少年に対して性加害を行う人はジャニー喜多川一人しかいないでしょうね。

>但し、他のハラスメントは失礼ながら起きるかもしれないと感じています。
その意味でハラスメント全般を対象とした防止策を立てると思います。

まあ、そのハラスメント防止策を立てたことを声高に喧伝して
「わが事務所は完全に立ち直った!
 だからもう問題は全て解決したのだ!」
という宣伝文句に使うでしょうね。

お礼日時:2023/08/18 09:21

「再発防止策を・・」は常套句。


意味があるかどうかは内容次第。
8月末に出すらしいから、それまでは不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

常套句なんですね。

お礼日時:2023/08/18 09:21

見て見ぬ振りをして奴らだよ


悪の巣窟がジャニーズ事務所だよ
最もらしい策をぶち上げ、自分たちはやってます、と言いたいんだろうが
被害者に天文学的賠償金を支払い、ぶっ潰すしか方法はないんですよ、
マスごみも知っていたんでしょう、同じ穴のムジナでしょ

ジャニーズ=極悪と決め付けて
ジャニーズ所属=恥と決めて
ジャニーズに所属しているタレントを各局が出演させなければ
直ぐ解決するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

芸能マスコミも見て見ぬ振りしましたよね。
社会事件を報道する担当者まで
「ジャニー喜多川のスキャンダルを報道しようとすると、芸能部の記者がすっ飛んできて
 ”仕事の邪魔になるから止めてくれ!
 ジャニーズの悪口を書くのは止めてくれ!
 あれは芸能界のタブーなんだよ!
 そのぐらい、マスコミに居ればわかるだろ!
 余計なことして雑誌の売り上げが落ちたり、ジャニーズ事務所を出入り禁止になったら責任取れるのか?」
と懇願されたり脅されたりしたそうですが、
じゃあその芸能担当記者ってのを実名で告発してほしいですね。

お礼日時:2023/08/15 09:52

不祥事を決着させるには原因究明と再発防止策の策定がセットで必要。

これらが揃って初めて幕引きができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

原因究明、といえば、ジャニー喜多川はなぜあんなにも行き過ぎた男色の持ち主だったのでしょうね。
70年間も毎晩少年と性行為し、その為の芸能事務所まで作って、自らの性欲を満たすための城とした・・・
小説でもここまで奇想天外な物語は書けないですよね。

お礼日時:2023/08/15 09:48

その「目眩まし」で目が眩む人間は、事務所にとってはファン層だけでいいのです。



ファンさえ離れなければ会社は潤うのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その「目眩まし」で目が眩む人間は、事務所にとってはファン層だけでいいのです。

>ファンさえ離れなければ会社は潤うのですから。

おっしゃる通りですね。
目くらましになって・・・というよりは、ファンおよびジャニタレを重用したい芸能マスコミたちにとっては
「ほら! ジャニーズ事務所はちゃんと対策立ててるじゃん!
 すごく立派な芸能事務所じゃん!
 これなら問題ないよね!
 もう、この話は終わった話だよね!
 じゃあ、明日からもジャニーズタレントがテレビに出まくっても
 なんの問題もないよね!
 ”まだまだ問題は解決していない!”
 と叫ぶ人たちはジャニーズを貶めることだけが目的な卑怯な人たちだよね!」
ということを言いたいのだろうと思います。

お礼日時:2023/08/15 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!