◇まず、マスカラについて・・・◇

最近、ナチュラルメイクをしようといろんな雑誌を読んでいるんですけど、

ある雑誌でマスカラはブラウンがいいと書いてありました。

ブラウンのマスカラを使ったことがある方に聞きたいのですが・・・

実際どうでしたか???

私のまつげの多さはいたって普通。多くもないです>_<

ブラウンのマスカラをしたら地味(?)な感じにならないか、

ちょっと心配で、まだマスカラを買っていません。

もしブラウンのマスカラでお勧めのものがありましたら、是非教えてください☆

◇次にアイライナーについて◇

最近リキッドアイライナーを使い始めました。

アイライナーを書いてからビューラーをするとせっかく書いた

アイライナーが消えてしまいます・・・(T-T)

まつげをカ~ルしてから書こうとするとまつげが邪魔になるので、

うまく書く事が出来ません・・・。

みなさんはどうやって書いてるのかを知りたいです。


教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はメイクを始めてから、ずーっとブラウンのマスカラです。


理由はカネボウのお姉さんに勧められたからなんですけど。

私の目はかなりキツくて、つり目って言うのかな?
ブラックだと、ハッキリクッキリでキツくなって怖い感じなのですが、
ブラウンのマスカラだとナチュラルな感じで気に入ってます。

ブラウンと言っても、明るいブラウンも有るし暗いブラウンも有るので
好きな色を選べば良いと思いますよ。
個人的には赤すぎず、こげ茶すぎずの微妙な感じの明るいブラウンが
好きなのですが、(余り使ってる人が居ないから)
愛用してたブラウンが生産終了してしまったので
今はメイベリンのボリュームエクスプレス(02←茶色)を使ってます。

下地に資生堂のドラマティカルアイズがおススメです!
繊維が入ってるので長く見えますよ。

アイライナーはビューラーをしてから書いてます。
私は鏡より顔を少し上げて鏡を見下ろす様に書いてますが・・・、
どうかなぁ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も目はキツイ方なので、ari192さんの回答はとても参考になりました。

茶のマスカラだと、ナチュラルな感じに仕上がるなんて・・・最高ですね。

もっと早く質問していたら良かったな~(O^-^O)

アイラインってやっぱり難しいですね・・・。

もっともっと練習しないとな~。

でも、ari192さんの方法でやってみます。

お礼日時:2001/09/15 11:27

piyoyoyo-nさん、こんにちは!私はブラウンとブラックのマスカラを使い分けています。

amamyさんと同様で、目を強調させたい時は、ブラックで、自然に見せたい時は、ブラウンを使っています。
ブラウンのマスカラでオススメが思い浮かばないので、質問とはちょっと違う回答になるのですが、マスカラでオススメっていうことで回答しますね!
コーセーのファシオとヘレナ ルビンスタイン、資生堂ディグニータがお勧めです。特にファシオは、安いのに落ちないです。(1800円)
リキッドアイライナーのオススメは、資生堂インウイのアイライナーです!!今まで、いくつも試した結果、筆も描きやすいし、落ちにくいですよ。
あと最後に、私がやってるアイメイクの順番は、アイシャドー⇒アイライナー⇒ビューラー⇒マスカラ⇒ビューラーです。これだったら、まつげが邪魔にならずにアイラインを描くことができますよ。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

ブラウンのマスカラをつける勇気があまりなかったけれど、

pine0024さんの回答を読んで、早くブラウンがほしくなりました。

黒と茶を使い分けたら、毎日お化粧するのが楽しそうですね☆キャハ!

どうもありがとうございました。

それから、アイメイクの順序も詳しく教えていただき、ホントに感謝します♪

お礼日時:2001/09/15 11:18

マスカラに関してですが、私はブラウンとブラック両方を愛用しています。


ブラウンは優しい感じに仕上げたい時。ブラックはくっきりはっきり仕上げたい時に使います。
かなりイメージは違いますよ。
マスカラおたくで色々使用しましたが、お手頃なお値段でもいい物はたくさんありますよ。
メイベリンやマックスファクターなどは買いやすいお値段だと思います。
タイプ別(カールを長持ちさせたいor長くみせたいなど)に色々あるので、
ご希望に応じて選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラについて、これから、私もamamyさんのように、

ブラウンとブラックの両方を愛用しようと思います!

それと、マスカラっていろいろな種類があって、

迷ってばかりいたんですけど、お勧めのマスカラを教えてもらって、

すごく助かりました。ありがとうございました!

明日からさっそくブラウンのマスカラに挑戦しようと思いま~す★

お礼日時:2001/09/15 11:22

 私は、アイライナーは、ペンシルを使っているので、解りませんが、マスカラについてなら。


 今、ブラウンを使用しています。これまでは黒でした。
 私のカンジでは、地味になる、って言うよりも、ソフトな印象の目元になりましたよ。
 アイシャドウを濃い目の色にすれば、よいかと思います。
 特に目の際に入れるカラーを濃い色にすれば、ブラウンでも引けをとらない。
 ブラウンは比較的、寒色系のアイシャドウよりも暖色系のアイシャドウの方が合うようです。(そうとばかりは限らないけど・・・)
 逆に、黒だとドぎついカンジになりますよ。
ちなみに私は、ゲランのデヴィノーラのマスカラ・アンタンスを使用! 薄すぎず、濃いすぎず、絶妙なブラウン。
オススメです!!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく、ブラウンのマスカラを買って、試してみようと思います。

ブラウンでも全然地味にならないってことがわかって

良かったです☆

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Q◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。
今はずっとまつげパーマをしています。
まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが…
◇メイクの度に付けるのが面倒くさい
◇糊でかぶれる
ので、今はほとんど使ってません。
そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

まつエクでトラブルを起こしてしまう方もいます。私もそうです…。アレルギー性の結膜炎なので。
つけまつげの糊は平気なのですが。
質問者さんは糊でかぶれるということで、肌が敏感そうですね。とりあえずまつエクを試してみて、トラブルがないことを確かめてから続けるか悩んでみてはいかがでしょう?

またつけまで自然な感じにするのであれば、全体的に付けるより目尻のみにつけるのがお勧めです。
つけるのも全体より簡単ですし、より自然に仕上がります。
するとしないでは全然印象が違いますが、「つけましてる」と友達に言ったら誰も気づいていなくて驚かれました!
糊もいろいろ種類がでているので、つけまに付属の糊ではなく、糊だけ購入するのもいいかも。

そんな感じで私はまつエクできませんが、友人でやっている人は3週間~1ヶ月に一度サロンに通っています。
値段はお店によってピンキリだと思います。クーポンを使えば安いでしょうし。

Qビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、

ビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、おまけにビューラーを目から離そうとしてもくっついて結局上手くカールせず…という具合になり綺麗にまつ毛カールができません。
綺麗にビューラーをするコツはないですか?

Aベストアンサー

ビューラーはマスカラをつける前にするんですよ^^
マスカラを塗った後もビューラーしたかったら、マスカラが乾いてからやさしくね。
根元、真ん中、毛先と3段階にやるのが良いそうです。
私はアイカラーがビューラーにつくのが嫌で(アイカラーも落ちそうで)
アイメイクする前にやっちゃいます。その後アイカラー塗って、マスカラ下地つけてマスカラです。

Qなかなか落ちないマスカラ・アイライナー教えてください!

どんな「落ちない」「パンダ目にならない」という宣伝で売られているウォータープルーフマスカラでも半日ほどで落ちてしまい目元が黒ずんでしまい困ってます。

上睫毛だけにしか塗ってなかったらちょっとはマシなんですが下睫毛も塗ったら1~2時間でパンダになります。

原因は、よく涙をにじませるからだと思います。意識しなくてもしょっちゅう目が潤んでしまうのです。
(コンタクトを入れてるからたまに目薬もさしますが、それはさほど影響がないと自分では思ってます。)

今まで使ったマスカラの中ではマックスファクターの外国向けのウォータープルーフマスカラがまだ一番マシでしたが、それでもやはり多少黒ずんでしまいますので…。

アイライナーなんか使おうものならもっとすごいことになって大変です。


オススメの、落ちないマスカラ・アイライナーがありましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も以前はパンダちゃんになって、困っていました!
下向き睫毛で、ビューラーでくいっと上げても、ダメだったんですよね。。。

ウォータープルーフで落ちるということは、脂分が原因ではないでしょうか?
ウォータープルーフ+オイルプルーフタイプは、もうお試しですか?
例えば資生堂フィティットの「ドラマティカルアイズ」のシリーズなどです。

http://www.shiseido.co.jp/dramatical/

私も、初めて聞いた時に「乾燥肌だから脂なんてありえない!」って思ったのですが、
原因はどうやらしっとり重視のスキンケア+リキッドorクリームファンデ
が原因だったようです。以来、眼の下は特に、お粉をしっかりめにはたくようにしています。

あと、フィルムタイプのものはまずパンダになりませんね。
有名なトコではイミュのオペラ「マイラッシュ」や「マスカラード」、
同じくイミュのデジャヴュ「ファイバーウィッグ」などがあります。
私は、「マイラッシュ」と「マスカラード」を使ったことがありますが、全然パンダになりませんでした!

http://www.imju.jp/top.html

ただ、仕上がり具合が目指すものと違ったため、今は使っていませんが…
もしadamnさんのマスカラ選び一番の希望が「パンダにならない」だとしたら
このフィルムタイプが一番オススメです!

アイライナーについては、アイシャドウタイプを使っているのでお返事できません。ごめんなさい。

少しでも参考になればウレシイです。

 

はじめまして。
私も以前はパンダちゃんになって、困っていました!
下向き睫毛で、ビューラーでくいっと上げても、ダメだったんですよね。。。

ウォータープルーフで落ちるということは、脂分が原因ではないでしょうか?
ウォータープルーフ+オイルプルーフタイプは、もうお試しですか?
例えば資生堂フィティットの「ドラマティカルアイズ」のシリーズなどです。

http://www.shiseido.co.jp/dramatical/

私も、初めて聞いた時に「乾燥肌だから脂なんてありえない!」って思ったのですが、
原因は...続きを読む

Qビューラーとアイライナーを引く順番!!

昔っから謎に思ってたのですが、
ビューラーとアイライナーを引く順番の事です。

一般に雑誌ナドで紹介されてる順番は、
アイライナー⇒ビューラーですよね☆☆

でも私の場合…その順番通りにすると、
せっかく引いたアイラインが取れてしまうのです(>_<)
ちゃんと時間を置いて乾かしてから~~~
ビューラーをつかっているのですが〃
それはペンシルタイプ、リキットタイプでもなんです。

どうすれば、こんな事にならないでしょうか?
・落ちにくいアイライナー
・メイクの仕方
その他諸々、何かアドバイスがあればお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

NO1です。
ビューラーであげてしまえば下がることはあまりないと思います。多分。最後にマスカラで仕上げれば睫毛は心配ないと思います。
ただ実際睫毛をあげた後だとアイライン引きにくいんですよね~。慣れだと思いますよ~。(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報