プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで様々な質問に回答するのが趣味な人は高収入で頭のいい傾向にありますか?

質問者からの補足コメント

  • 語彙や知識も豊富な方が多いですし…きっと優秀な人なんでしょうね

      補足日時:2023/08/15 03:19

A 回答 (7件)

そんな事は有りません、暇を持て余している輩ばかりですから多少の語彙力は有るかもですが「人の不幸は蜜の味」と言う言葉をご存じですか?。

    • good
    • 0

回答者の立場でも、質問者の立場でも、人によりそれは様々なのだと思います。



✳︎ある目的や本人にしか分からぬ意味があり利用してる人。
✳︎単に暇つぶしの人。
✳︎本気で不特定多数の誰かの役に立ちたいと思っている健全な人。
✳︎他者を小馬鹿にしたり、蔑み、知識や語彙力をひけらかす事で優越感や自己満族(造語です)で居たい人。
✳︎本当に温厚で心優しい人。
✳︎自分自身の知識や思考の本質(正しいか誤りか)を知りたかったり確かめたり、自らも学びたい人。
✳︎他人のことはさも分ったような事を書きながら、己のことは棚上げ族(コレも造語です)のままな人などなど……。

ここに居る人のパーソナリティや頭の良し悪しや目的は、その人によりけりだと思いますよ。
    • good
    • 0

時間を無駄に使う暇つぶしでしょう。

    • good
    • 0

あくまでも傾向なのだから、そうだとも言えるんじゃない?



ただし、頭のいい人が=お金を沢山稼げる仕事をしているとは限らないため、程度にもよりますが、両方を満たす人は少ないかもしれませんね、、、。

また、元教師や、元看護師、保育士、人権弁護士等といった方々であれば、ここにも普通にいらっしゃるように思います。
    • good
    • 2

合理的に考えて高収入で頭が良い人は暇な時間


その才能を活かして金稼ぎしてるか
収入で得た金で有意義な時間過ごしているでしょうから
無料の質問サイトで時間潰してる暇はないでしょう
また、こういうサイトで得られる諸々の欲求を
日常生活で得られている可能性が高い
(承認欲求とか)

このサイトに自称高学歴、高収入、高位な人が居ますが
自称、プロフィールに書く人ほど残念なお頭な人ばかりです
    • good
    • 1

単なる暇人じゃないですかね。



高収入で頭が良ければ、こんなところで無駄な暇つぶししていないでしょう。
    • good
    • 5

そげんことなか‼️(´▽`)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!