アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも新車で車を買われてる方教えてください。

何の車種で乗り出し価格幾らぐらいの車両を何年で売却してますか?

A 回答 (6件)

はじめにいい車(市場価値のある車)を買い,あとは価格を見て売り,売買益で新車を買う。

という様にしています。
今で言うとランクルとかですかね。カスタムして900で買って今は1200で売れますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/15 23:33

今の車を買う時、前車は約10年乗りました。


セダン→ワンボックスです。
その前は、セダン。
7年乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/18 00:33

10年超での買い換えもあるが、壊れたときに買い換えるときもあるので、10年未満もあったりするが・・・



下取りとしても、10年超だと下取りが0万円とかが基本だから価値なしだね・・・

新車のディーラーなら、定期的に買い換えてくれた方がよいから、買い換えを案内とかだが、基本的には、長く乗っている方がトータルコストとしては安価になったりすることがある・・・

総額の100%~96%は契約時に支払うけどもね・・・
ただ、約4%程度の金額は、値引きとかの大人の都合でローンを組むだけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/18 00:32

気に入った車を買って次に気に入った車が出たら買い替えます。


あっちこっちいじるので売却の事は考えません。
最近は125万で買った軽トラを1年で売却してまた軽トラに買い替えました売却時105万でした。
ローンは使わず現金のみ買い替えサイクルは5年から7年です。
現金で400万の車は5年後100万位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/16 21:52

初めて新車を買ったのは40年前です。


その時代はマツダ ファミリアが売れてた時ですが
他の人と被るのとマツダ地獄を恐れて、他の3ドアハッチバックにしましたね。
それから40年、ほぼ3~5年周期で新車に買い替えてます。
最初はもちろんローンですが、20年前から現金で、支払額は4,600万円ですが下取りde1/3~1/2でした。

車種ですが、最初はハッチバックでしたが、スカイラインに憧れて買いたかったのですが、懐事情が許されずサニーセダンの特別仕様車に、その後初の2000ccに。

後は生活スタイルに合わせて、ステーションワゴン、ミニバン、今年はSUVにしました。SUVは昔から乗ってみたかったので、人生最後と10台目を無理しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/16 21:51

セダン全盛のころは1500CCを買って10数年で乗り換えてました。

子供たちと旅行に行かなくなってからは軽ワゴンに乗り換え今に至ります。最初軽はフロントパネルがしょぼいと思いましたが、小回りが利くし燃費が良いしいまで軽以外に乗りたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車優秀ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています