アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です東京です
今日繋がった埼玉の友達がいるんですけど、その子の家に泊まりに行きたいって親に言ったらNGがでました。
その子の周りの子はフィリピンハーフが多いから緩い子が多くてピアスがめっちゃ開いていたり髪を染めたり不登校だったりするんですけど、その子は、本当は周りの子と同じにしたいけど「自分は親が厳しいから」という理由で自分の欲をおさえています。なのでピアスも髪もなんもしてないし、ちゃんと学校に行ってます。私の家もそーゆーのに関しては厳しいけど欲が抑えられなくて、私はピアスも開けてるし髪も染めてます。(やったあとに親にバレてます)
なのでその子はちゃんと判断ができる子だと思うんですけど、なんで行っちゃいけないんでしょうか。今の時代みんなネッ友にあったりしてるのに
不思議です誰か教えてください

質問者からの補足コメント

  • 共通の友達がいて、その子が紹介してくれたので全く知らない子ってわけではないです。住所もお互い知ってます

      補足日時:2023/08/15 23:58

A 回答 (6件)

>今日繋がった埼玉の友達


さーて その子は本当に女の子かな? おっさんが女に化けてるのかもしれないよ。
家に着いたら、知らないおっさんが2~3人でてきて、あなたを床に押し付けるかもしれないよ。 そのあとで君を野山に捨てに行くかもしれないよ。
それでも行くのかい?
    • good
    • 2

ハッキリ言うけれども親の判断の方が正しいです。



今日知りあった人に明日会いに行くなんてリスク管理が全くできていません。犯罪を未然に防止するという事を全く考えられていない。保護者が、子供の安全を守る為に、会いに行くのを駄目と言った判断は正しいです。

実際、トーヨコキッズでしたか。親の言う事を聞かないで、トーヨコには居場所があるとか言いながら、売春してオーバードーズして心も体もボロボロになって自殺未遂している子達がたくさんいるでしょう。

貴方が今のような脳みそお花畑の考え方をしている限り、自分で自分の身の安全を守れるとも思えませんから、親の判断は正しいと思います。
    • good
    • 2

親には親同士のやりとりというものがありますので,住所を知ってるからOKというものではないのです。


親御さんからすれば,少なからず先方に迷惑をかけることに変わりはないのです。
あとは,残念ながら日頃の評価といったところでしょうか。。。

親も子離れが必要なことは言うまでもないですが,それも近くで成果を見せて親を納得,安心させるしかないですね。
    • good
    • 1

>共通の友達がいて、その子が紹介してくれたので


>全く知らない子ってわけではないです。
>住所もお互い知ってます

 共通の友達の紹介、住所も知ってる
それだけで、なぜ絶対に安全だと断言できると
考えるのが、中学生の認識の限界です。

 逆にアナタの家での泊まりに
呼べばいいのでは?

 常識のある家庭なら
共通の友達の紹介、住所も知ってるという
程度の他人を家に呼ぼうとは、しませんが
    • good
    • 2

一般論で言うなら親御さんが正しい。


子どもをネッ友に会わせている親がいるなら、そっちの方が無謀。
ましてや泊りなんて更に無謀。
    • good
    • 3

今だからこそですね。

リスクヘッジするのが親の勤めですから。
どうしてもというのであれば,親同士連絡取れる様にしてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!