プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活に行きたくない。吹奏楽部の特待生です。
3ヶ月前ほどまでは楽しかったのですが、人間関係が拗れに拗れて部活に行くのも辛い状況です。悪口というかやめてと言っているのに何度もみんなの前で嫌な事を言ってきたり、言い方がすっごくキツかったり色々自分と合わない人達ばかりでもう部活へ行きたくないです。ですがマーチングの大会も控えていて、尚且つ特待生なので休みたいにも休めない状況です。先輩の中で頼りになる人はいないし、同級生は気が強い人たちの方へ行っているので私の仲間はいません。居場所がなくて辛いのもひとつの原因だと思います。部活を辞める事も出来ないのでどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

まずは顧問に相談では?

    • good
    • 0

人の心は、どうしようもない場合がある。

変わる場合もある。その時にどうするか。「人は変われど、我はかわらず」で行きなさい。冷たくされても、自分は人に冷たくしない。悪口を言われても、自分は悪口を言わない、裏切られても、自分は裏切らない。裏切るほうが、みじめです。

人間、裏切られることもある。私も裏切られてきました。本当に良くしてあげて、裏切られた。しかし少しも驚かない。むしろ当たり前のことと思っている。勇気を出すんです。自分は何も悪くないんだから、堂々としているんです。悪口を言う方が悪いんだから。

つらい思いをした人ほど、人に優しくできるんです。強くならなければいけないと思います。
    • good
    • 1

DCIも終わり、これからは日本のマーチングシーズンかと思います。


まずは、ご自身がすべきことを徹底することかとは思います。

拗れの中身が何なのかわかりませんが、
パート、セクション、部長、、、と、組織体系がきちんとあると思いますので、すべき相手を理解者に増やす努力は必要かとは思います。

また、こちらに相談することもオススメします。
http://bmd.blog.jp/archives/51096065.html

厳しい話ですが、辛いと言っていても居場所は誰も作ってくれません。居場所は自分で作るものなので。これは、社会に出ても同じで、社会と吹奏楽部の組織体系はとても似ています。楽しい質にもよりますが、ワイワイ楽しいだけではやっていけませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています