アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回喧嘩をして距離を置いた友達とはまた戻ることはできるのでしょうか。今話しかけるのもちょっと気まずい状況です。何を話したらいいのか分からずどうしようどうしようと考える毎日でとても辛いです。割り切ることは大切な事だとは思うのですが、やっぱりその友達のことが好きなのでどうしても仲良くしていきたいのですがどうしたらいいのでしょうか。話し合うとかは相手がそうゆうのは無理と言っていたので話し合いは無理かと

A 回答 (3件)

喧嘩の内容だよ


恩を忘れる行為や、裏切りは元に戻りません。

友人とは、鏡に映った、もう一人の自分なのです。
良き友人を得る前に
自分が良き友人であるべきです
・約束は死んでも守る
・してあげた事は忘れても、してもらった事は忘れない

石田光成と大谷吉継のようでありたい
黒田官兵衛と竹中半兵衛のようでありたい
    • good
    • 2

好きな友達と喧嘩...何があったのかはわかりませんし、どちらが悪い?っていうのもわかりませんので参考までに...


自分もそのような経験あります。今は仲直り?して仲良くしています。
どうしようと焦る気持ちもすごくわかります。あなたも一旦落ち着きましょう。

今は一旦距離置くのもありかと思います。
話し合いをしたくない相手に対して
意見を提示しても取り合ってくれないと思いますし、逆効果の可能性もあります。

喧嘩したときは衝動的、感情のぶつけ合いになるのでまともな判断が取れてない状況でもあります。

今は何も話さないで放置する。
人によってはあまり良くないことなので
一概には言えませんが

相手を待つ。お互いに落ちつくのを待つ。
あとは、自分に非があるならしっかりと素直に謝りましょう。相手も気持ちを受け取ってくれる人ならきっと大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

私も数え切れないほど友達と喧嘩しましたが結局1番元通りになれた方法はダメだったことは素直に認めて謝り、謝ったら相手も素直に謝りやすくなるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています