アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この動画どこでほっこりしたら良いのかわかりません。
はじめ女性がバックを盗まれるかと思ったが、実はチョコレートをくれた優しい男性的なネタなんでしょうが。

男性はチョコレートをぺろっと舐めてるし、汚いとしか思えません。2度目はなめてませんが、立ち去ろうとしてそれを止める心境もわかりません。
https://youtube.com/shorts/AAG4BTp6P9k?feature=s …

向こうの国の人はどこでほっこりするんですか???
謎です

A 回答 (2件)

>>逆に言えば2023年になってもまだ差別意識が残っているから、こんな動画が微笑ましいんですね。

私が思うには、まだ差別意識が残っているというレベルではなく、無理矢理に法律などを通して国家権力を駆使して上から差別を抑圧しているだけであって、人間の意識は全く変わっていないどころか、無理矢理に抑えつけられているから、差別意識が外部から内部に潜在し始めただけだと思います。昔よりも今の方が、ずっとたちが悪いのかもしれないと私は思っています。差別は、永遠になくならないし、減ることもないと思います。

>>人種差別のない日本人には異様に感じますね。

私が思うには、日本人には差別意識がないのではなく、差別意識を感じる機会が今まで少なかっただけだと思います。つい20年ほど前までは、たとえば私の住む町には、外国人がほとんどいませんでしたが、この20年で100倍か、あるいはそれ以上でしょうか、ものすごく増えました。

私の住む町ではそれでもまだ外国人はそんなに多くないので、今のところはさほど日本人による差別意識は顕在化していません。しかし埼玉県の川口市など、日本の至る所で、どんどん事件が勃発しています。政府は日本人から税金を取り、その税金で外国人を優遇し、逆に日本人には何も与えないという方針を貫いています。日本人ならすぐに牢獄に閉じ込められるような犯罪を外国人が犯しても、その外国人は片っ端からすぐに釈放されています。

日本人の貧乏人には生活保護が与えられず、外国人の方はさほど困ってもいないのに、しかも税金などを納めてもいないのに、日本人から巻き上げた税金によってそういう外国人に生活保護がどんどん与えられています。

そういう現在の情勢を質問者さんはご存じの上でそういう話をなさっているのですか?今の日本は、つい5年あるいは10年ほど前とは大違いで、激変を続けていますよ。あちこちで対立と差別意識が激化しつつあります。日本人は実は他の国の人々よりも差別意識が強いという人さえ、例えばアメリカ在住のある人が YouTube 上で言っていました。ある意味ではそれは本当だと思います。
    • 0

チョコを舐めてなんていないと思いますよ。

かじりつこうかと思ったけれども、かじらず舐めもしないで、女性に奨めていますよ。

どこが微笑ましいかってですか?全部が微笑ましいじゃないですか。少なくとも 1980 年代の Spike Lee 監督による映画でも「黒人と白人とが恋人同士だと他人に知られただけで、俺の住む町では殺される(あるいは少なくとも袋叩きにされる)」とまで言っていたと記憶しています。その傾向は、今でもさほど大きくは変わっていないと思います。もし以前よりももっと穏やかになっているとしても、やはり黒人と黒人以外の人とのつながりはなるべく避けられているんじゃないでしょうか?

そんな中で、気楽に黒人とそれ以外の人種の男女が気楽に接触している姿は、少なくともアメリカではなかなかないことであり、できればそうありたいなと思っているけど、なかなか実現しないことだと思っていると思います。

以上のことは、アメリカに行ったこともない私が言うことなので、疑ってくださっても結構です。でもアメリカの映画やテレビドラマや小説、そして社会情勢を外から追っかけてきて、私はそう感じています。アメリカにずっと住んでいらっしゃる人は、違った印象を持ってらっしゃるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

逆に言えば2023年になってもまだ差別意識が残っているから、こんな動画が微笑ましいんですね。
人種差別のない日本人には異様に感じますね。