アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を盗んだ妹が
謝罪をしないので

妹の子供に経緯を話して妹に謝罪をする様に

手紙を出すのは違法ですか?

質問者からの補足コメント

  • 電話にでないです。

    手紙も受取拒否されます、

      補足日時:2023/08/16 22:12
  • 金は親が返済したので

    謝罪しろと言っています。

      補足日時:2023/08/16 22:36

A 回答 (9件)

違法ではなく勤めです。


兄なら、それをするのは当然。
妹に子供がいるなら、もはや妹に親の資格はなし。
手紙でなければできない位置にいるのですか。
電話で話せないのですか。
    • good
    • 1

親が支払ったなら謝罪するのは親にであり貴女が請求する必要はありません。

    • good
    • 0

結局、妹に何を求めたいのでしょう?


金はいいけど謝罪をしてもらいたいの?
金を返してほしいなら、60万円以下なら少額訴訟で取り返せばいい。
    • good
    • 1

悪いことをした


自覚がないなら謝罪はしない。

いまさら…
周りを巻き込んで事を荒立てる嫌な姉兄だと思われるだけ。
    • good
    • 1

取り立てに行けばいいだけの話では?

    • good
    • 1

子供の年齢は?もう大人ならいいかと思うけど。

    • good
    • 1

民事では取れると思いますね。

子どもに対する精神的苦痛で。私ならそうします。
    • good
    • 0

部外者を出汁に使うのはよくないです。



ただし、それが40代50代で妹とか言ってるなら、出汁に使ってもいいと思います。タジに使われる人はいい大人なので、仲介役になってもらえばいいです。
    • good
    • 2

違法では有りません。



ただ、子供を巻き込むのは大人げない、非常識であるってことくらいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!