dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣ばっくれて契約に違反してしまうと警察に捕まるんですか?

A 回答 (4件)

派遣すら務まらないなら底辺確定だね。

ある意味警察に捕まる方がよっぽどラク。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

救急で搬送されます

こんな感じで合ってますか?w
    • 0

損害賠償請求されます。

派遣の身分では払えないくらいの。
以上 参考になれば
    • 0

派遣契約に違反してしまうことが警察に直接的に逮捕される理由とはなりませんが、派遣法や労働関連の法律に違反する行為は法的な問題となり、民事的・刑事的な対応が取られる可能性があります。

以下に注意点を示しますね。

派遣法の遵守: 派遣業は派遣法に基づいて運営されるため、派遣契約において法律を守ることが求められます。派遣法に違反する行為は民事的なトラブルや労働審判の対象となる可能性があります。

違法な労働契約: 派遣契約に違反することで労働者の権利が侵害される可能性があります。労働基準法に基づく違法な労働契約については、労働者が労働基準監督署に相談することもあります。

法的手続き: 労働契約に違反する行為が継続する場合、被害者が法的手続きを検討する可能性があります。民事訴訟や労働審判などで争うことになるかもしれません。

警察の関与: 労働契約違反が刑事的な要件を満たす場合、被害者が警察に被害届を提出することも考えられます。ただし、一般的な派遣契約違反が直接的に警察に逮捕される理由になることは少ないです。

違法な行為を行うと法的なリスクが伴うため、労働関連の法律や契約条件を遵守することが大切です。もし問題が発生している場合は、労働組合や労働基準監督署などの専門機関に相談することをおすすめしますが、自分も一度アルバイトの派遣契約をバックレたことがあり、親のところまで電話が掛かってきましたが、その時は謝罪して民事訴訟までには発展しませんでした。
    • 0