プロが教えるわが家の防犯対策術!

何ですか。

質問者からの補足コメント

• コラーン(精神の服従)か剣(戦争)かですね。命取られるか金取られるかです。
    これならタリバンは正しい。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 12:23
  • ホメイニのような最高指導者がコラーンを茶化されて感情で人殺しさせ無法(イスラムじゃ正当)を止めるシステムが無いのは野蛮としか言いようがありません。
    こんなこと書いていると殺人指令をされそう。

A 回答 (5件)

>コラーン(精神の服従)か剣(戦争)かですね。

命取られるか金取られるかです。

これって誇張されているんですよ。
意外なようですが一部の原理主義者を除き、イスラム教の大多数は他宗教を弾圧したりしていません。

実際に魔女狩りや異端裁判が蔓延した中世においては、イスラム教国でキリスト教が弾圧などされていないのですよ。ユダヤ人に対する差別もありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

現代ではイスラム教国は弾圧があるのでさもありなんですね。特に原理主義者ISは盗賊強盗が教義かと。イランは最高権力者最高宗教指導者ホメイニが殺人指令を出し、筑波大学の助教授(準教授)が暗殺されました。
平和を求めるのに最高指導者が殺人命令は狂った宗教でしかない、これに謝罪もしない。世界をイスラム恐怖が襲った事件を忘れてはなりません。
問題は自浄作用がない。殺人をいとわない無法宗教。

イスラム教(イスラーム)は、現在のサウジアラビアを発祥地とし、

唯一神アッラーへの絶対的な服従を説く一神教の宗教です。

7世紀の初頭、神から啓示を受けた最後の預言者と
されるムハンマドによって創始されました。

あがめる神はキリスト教と同じです。

本質は弱者救済にあります。

イスラム教が浸透している地域には
餓死者はいない、と言われるほどです。

イスラムが好戦的になったのは、十字軍の
遠征があったからです。

その後も、キリスト教国家による
侵略、植民地化があり、更に先鋭化
しました。

パレスチナ紛争がその代表例です。

ユダヤ人が、パレスチナに住んでいたパレスチナ人を
追い出し、イスラエルを建国しました。

それをキリスト教国家が援助し
国連もイスラエル建国を承認しました。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレス難民です。

これじゃ、怒るのは当たり前です。

かくて、ムスリムは、あちこちで
テロを展開することになりました。
    • 0
この回答へのお礼

十字軍はキリスト教の強欲陰謀でした。ゴッド=アッラーで戦った。十字軍の前はイスラムはヨーロッパに侵入しキリスト教との闘いでイベリア半島からは追い出されたがバルカン半島、トルコはイスラムが支配。

で、イスラムは抵抗?。タリバンも抵抗外国人追い出し。権力掌握そして国民を暴力で脅し教義を強制。宗教全体主義なん?どこに平和がありますか。

No.1です。

質問者さんが「回答へのお礼」で指摘された点は、イスラム教の本質とは全く異なります。 キリスト教を利用している統一教会と同じようなものです。 イスラム教の本質は、平和的で、弱者にやさしい宗教です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

本質がないからアフガンができる。ISができる。

スラーム教 、 イスラーム は、唯一絶対の 神 ( アッラー )を信仰し、神が 最後の預言者 を通じて人々に下した(啓示した)とされる クルアーン の教えを信じ、従う 一神教 である。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イスラム教は、7世紀にアラビア半島で創始されたモノtheイズムの宗教です。

イスラム教の本質は、アラビア語で「サラム」(平和)のルーツである「サラム」(サブミット)から派生しており、「アッラー」(神)への全従順と敬虔さを重視する宗教です。

以下に、イスラム教のいくつかの重要な本質的な側面を説明します:

唯一神信仰(タウヒード): イスラム教はモノtheイズムの宗教であり、アッラー(神)は唯一無二の存在であり、他に崇拝する神は存在しないと信じます。

啓示の連続(プロフェット): イスラム教では、アッラーは歴史を通じて預言者(プロフェット)を通じてメッセージを伝えてきたとされています。アブラハム、モーセ、イエスも含まれますが、ムハンマドが最後の預言者とされています。

コーラン: イスラム教の聖典であるコーランは、アッラーからの啓示を記録したものとされています。ムハンマドによって受け取られたとされるコーランは、信者に道徳的な指針や生活の原則を提供します。

五行(シャリア): イスラム教徒は、信仰を実践するための行動規範として「シャリア」を遵守します。これには信仰告白、礼拝、断食、貧困層への施し、巡礼が含まれます。

信仰告白(シャハーダ): イスラム教徒は、「アッラーは神であり、ムハンマドはその使者である」という信仰告白(シャハーダ)を行います。これはイスラム教の基本的な信念を表すものです。

共同体(ウンマ): イスラム教徒は、信仰と社会的な結びつきを強調する共同体(ウンマ)の一員としてのアイデンティティを持っています。

これらはイスラム教の本質的な側面の一部ですが、イスラム教は多様な信念や実践を持つ広大な宗教です。個々の信者や文化によって解釈が異なることもありますが、これらの要素がイスラム教の基本的な特徴を形成しています。
    • 0
この回答へのお礼

一般的説明ではそうです。実態は好戦的強欲人権なしに見えます。一部国家地域では強欲坊主(権力者)がコラーんの解釈で融通無碍やりたい放題できるイメージです。タリバンなんかめちゃくちゃ。