アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本当に死にたくなります。きえたくなります。
一応、仕事には行けてますし、食欲はありますが、きついです。
どうすれば、楽になりますか?
安定剤以外に。

質問者からの補足コメント

  • 精神科にはいったことはなく、安定剤も飲んだ事はありません。

      補足日時:2023/08/17 16:12

A 回答 (6件)

何がキツイのか?


ご自身で分かってますか?
分からなければ、キツイ事、したい事、紙に書き出してみましょう…
それで、キツイ事を取り除く方法を考えてみましょう。
生きるのが辛い。
は、答えになっていないからね!
何で生きるのが辛い?
を、考えて…
それに、どう対処すればいい?
考えてみましょう。
自分で答えでなければ、友達とかに相談するも良しですよ!
    • good
    • 0

一度、誰も知らないところ(貴方の知人もいなければ、その土地の事も


よくわからん)へ、最低限の荷物だけ持って行って、一から始めてみては?

スマホの連絡先も、全部
削除してさ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/17 17:09

>どうすれば、楽になりますか?


死が頭をよぎるようでは、もうメンタル尋常ではありません

精神論だけで楽になるならばそもそも
そんなことにならないうちに回避できているはずです。

とにかく今以上酷いことにならないうちに
心療内科なり精神科の心療が必要です。

家族・親族・親戚筋等におなじような人は
過去・現在いませんか?
通院前に一応調べてみる必要があるようです。
    • good
    • 2

薬飲みたくないのなら、死にたくなる原因の元から離れることです。

なぜ死にたくなるのですか?
    • good
    • 1

精神科に通う

    • good
    • 3

>安定剤以外に。


精神科の医師に処方されているものですね
であるならば、主治医にしっかりご相談することです。

素人考えをこんなところで
集めてもしょうがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!