プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害の妊婦です
妊娠中なので漢方でなんとかしのいでいましたが、症状が悪化し薬がないと毎日過ごすのがやっとになりそうです。

薬の中でも、1番弱い、妊娠中授乳中でも使えて危険度が少ないお薬はあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

お辛いですね


主治医に相談しましょう。
あなたと赤ちゃんに直結する問題です。素人の意見を信じて試しておかしなことになりかねません。専門家に聞きましょう。
    • good
    • 1

>薬の中でも、1番弱い、妊娠中授乳中でも使えて危険度が少ないお薬はあるのでしょうか??


主治医(処方医)に聞く内容ですね
薬ごとに、禁忌事項など製薬会社から出ておりますから
主治医は、それを踏まえて処方します。
例え、主治医が見落としても薬剤師が指摘しますから

ここで、○○と言う薬が有ると言っても
主治医が必ず、それを処方してくれると言う保証も有りませんからね
    • good
    • 0

抗うつ剤はほとんど安全ですけどね。


抗不安剤も禁忌ではありません。
医師に聞かなかったですか?
どちらも飲みながら出産育児してる人も多いですよ。
    • good
    • 0

こればかりは、主治医に相談しないと、分かりません。


早目に受診を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A