dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アモバンは手術前にも使うから強いミンザイだと思ってたのですが、
飲んでみるとすごく弱いです。

で、聞き間違いかもしれませんが、アマバンは弱いと主治医がいっていたかもしれません

実際のところどうなのでしょう?

A 回答 (3件)

眠剤は、効き目の強さより相性が大きく作用します。


効かなかい場合は、主治医と相談して変えてもらいますよう。

私も過去、眠剤選びに苦慮した経験があります。
いろいろ試して眠剤のみで寝られない時は、安定剤の併用や抗精神薬の併用で寝られると思います。

追記
アモバンは、私も服用していますが、割りとと強く効いています。
しかし、精神状態によって、眠れないこともあるので、その時は、デパスとレボトミンを併用しています。

参考まで。
    • good
    • 0

アモバンは超短時間型で、およそ4時間で消失する眠剤です。


俗に言うバタンキューの薬ですね。常習性の不眠症の人にも処方しますので強い部類に入るかもしれません。
http://www.kmcm.net/02/0015.html
「アモバンのミンザイとしての強さは?」の回答画像2
    • good
    • 0

人によって違います



http://seseragi-mentalclinic.com/amoeffect/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!