dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

51歳男性です
心の中にどうしても消しきれないわだかまりがあり、日常生活に異常をきたすほどではないのですが、自分自身でつらく感じることもしばしば、いわゆる強迫性障害的な人生を送ってきました。

一回だけでしたが散髪中に胸苦しくなり、躁焦感、閉所恐怖症的なパニック感に襲われたこともあり、春先からは早朝覚醒もともなうこともありました。

家族のうつを診ていただいているメンタルクリニックの先生に相談したところ、あまり深刻に自分を追い詰めないよう指導を受けましたが軽い神経症として、ジェイゾロフト25mg/日 頓服くとしてソラナックスを処方していただきました。

ジェイゾロフトは半年服用し少し考え方に前向きになった感じを受けたため主治医との相談で一カ月をかけてフェードアウトしました。

完全に服用をやめて一週間程したころ、強くはないのですが足先のざわつき感、寝付きの悪さ、発汗、イライラが3日続いています。

就寝時にソラナックスを服用すると治まるのですが、今までにない感覚に戸惑い、男の更年期障害かとも思っていました。

主治医にしても最低量の処方だと思うのですが、ソラナックスはこのようなことが起こるのでしょうか
一度診察を受けるつもりですが、こんな状態は長く続くのでしょうか。

経験者の方のご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

Jゾロはなくしたのですね。

でもくすりを切らしてはいけないような感じに見えますね。
私は躁鬱ですが、リーマスを切らすと同じようになります。
25mgは最低容量ですが、最低容量があなたにとっては最大だったのだから大変じゃない?

ちなみにソラナックスでおさまらないなら再度Jを飲んだ方がいいような気がしますが、医師の決めることですので口出しできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Jゾロ最低量が私には最大」のご意見納得しました。

投稿してから数日経ち、就寝前の不快感は少し和らいだ感じがありますが、何となくの不快感は時無しにやってきます。

一刻も早く主治医と話がしたいのですが世の中連休だらけでタイミングが合いません。

パソコンを見ていても消した画面の一部に何が書いてあったかが妙に気になったりと少しピリピリした感じがあります。

Jゾロ服用中はこんなことなかったので、いち早く現状を報告して指示をしていただきたいと思います。
何でこんなことにと暗くなります。