アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日の質問でごめんなさい。
死にたくて、朝が来るのが怖くて、眠るのも怖いです。
睡眠剤を飲んでるので、それでも3時頃までには眠ってしまうのですが、また早朝に目覚めてしまいます。
不眠、というより眠るのが怖い、そういう感覚です。
ここからいなくなりたい、楽になりたいと切望しています。
もし、、、もしも入院治療したらよくなるのでしょうか。
ただ、うつ病の入院の利点はゆっくり休むことだけと、どこかで読みました。
それならあまり意味がないように思えます。
ほんの少しでもいい。
楽になりたい、、、

A 回答 (2件)

睡眠剤にも色々な種類があってジアゼパム系睡眠剤はお酒と同じで依存性と耐性が出来てしまうと


私の主治医が言っていました。

あなたに睡眠剤を処方している医師には、ここからいなくなりたい、楽になりたい、眠るのが怖いって
伝えてますか?
そこを解消しないといくら薬で無理矢理眠っても意味がないです。
入院できるかどうか決めるのはあなたの主治医です。
今すぐ死にたい、家にいたら死にたくなるって言うと普通は入院の話になると思いますが、
病院の事情もあるので外来通院で薬を追加してってなるかも。

家族に言えないなら主治医に言いましょう。
お金と時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医には死にたい気持ちも伝えています。ただ、、、こんなに死にたい気持ちが強いとは思っていないかもしれません。一度入院を勧められましたが、ゆっくり休養するためと言われました。休養だけならば家で、、、と思ったので即答はせず、そのままになっています。
また次の診察でも、話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 00:13

大丈夫ですか、なぜ死にたいのかわかりませんが


身近にいる人に相談できない、またはしたくないのでしょうか
自分自身をみつめるのが怖いのか
将来のことを考えると怖いのか
いまおかれている状況がどうしようもなく怖いのか

眠れないなら無理に寝ようとしなくていいです
枕に頭うずめて「うああああああああああ」ってなると思うけど・・・。
お願いなので死なないでください。
心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠剤を飲んでいるので、結局は数時間眠れるんです、、、。
起きた瞬間からだーっと死にたい気持ちがやってくるんです。身近なひとに死にたい気持ちだけはどうしても打ち明けられません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!