dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもは10mgですが、昨日は眠れずに三錠飲んでしまいました。
記憶が途切れ途切れになってる部分があり、PCを操作していたのですが
内容をはっきりと覚えておりません。
普段から30mgを飲まれている方は、このような症状はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いくら寝付けないからと言っても、いきなり3錠も


飲まないで下さい。多すぎますし危険です。
No.1様もおっしゃっていますが、1回の処方は10mgが
限度です。

>PCを操作していたのですが内容をはっきりと覚えておりません。
効果が強すぎて寝ぼけた状態になっただけです。
「覚えていない」だけで済んで良かったですね。
転倒などしていたらどうなっていた事か。
死亡事故にも繋がりかねません。

主治医に相談して、頓服として安定剤などを処方して
もらうか、マイスリーが効かないなら違う薬に変更して
もらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂き有難うございます。
10mgがmaxとは知りませんでした。

マイスリーを服用している方のブログで
一錠で眠れなかったら、間隔を空けてもう一錠
飲むと眠りやすいと言っていたので、真似をして
しまいました。

動きまくっていたら、恐らく事故になっていたと
思います。眠れなくても一錠を服用する事を
守りたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2011/12/02 18:53

こんばんは!


皆さんの意見に補足的で。
自分は、ハルシオン→マイスリー→レンドルミンと少しずつですが軽くしてもらい現在に至ってます。
確かに寝られない時等いきなり・・・・・。分からないでもないですが、皆さんが仰るように大変危険です。お願いですから二度としないで下さい。主治医さんにご相談下さい。
後、アルコールとの併用も絶対に駄目です。アルコールを飲まれる日には絶対に服用しないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。病状が回復されてるようで何よりです。
お酒もやっぱりダメなんですね。
私は二年くらい禁酒しているので、仮に毎日飲む人だと
薬飲めませんね。参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/02 19:19

1回10mgが限度。

10mgで効きが悪ければ医師に相談し薬を変えるなどする。

5mgでもマイスリーを飲んだら絶対に他のことをしてはいけません。
布団に入ります。
トイレ以外はもう何かをしようとしてはいけませんよ。

私はついつい寝ずに動いてしまって、謎の行動をしてしまうことがあります。
一番驚いたのが、コップに水を入れて、そこにちぎった野菜を入れて飲んでいました。
でも自分でははっきりと覚えておらず、朝、冷蔵庫にその謎の水を見つけ、
頑張って記憶を辿り思い出しました。

うつだったりすると寝る前に何かと不安で何かをしたくなるけれど、
薬を飲むという決断を受け入れて寝てしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>1回10mgが限度。

そうなんですね、知りませんでした。

昨日は朦朧として記憶が飛んでます。
オークションに知らずに入札してたりとか。
つい勢いで飲んでしまいましたが
これからは気をつけます。

お礼日時:2011/12/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!