dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リスペリドンを毎日8個のんでるのはやばいでしょうか?中学2年生です。私は、入院していて土日は外泊(家に帰る)って感じです。(院内学級)冬休みは、家に帰ってもいいし病院にいてもいいらしいです。で、私は家に帰ることにしました。それから、嫌なことがあったりすると隠れてリスカをやったり親に泣きついてリスペリドンを沢山飲むなどしてました。最近は、親にハサミかしてといっても中々かしてくれません。多分、親にもバレてると思うし、リスペリドンも隠されてます。リスペリドンを、やめて代わりの薬を飲んだ方がいいでしょうか?リスカも多分やめられません。
どうしたらいいでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 主治医からは最低1日2個と言われました。

      補足日時:2017/12/31 18:34

A 回答 (3件)

リスぺリドンを8錠処方されてその通り服用しているという意味であれば、やばいという事は全くないと思いますよ。

    • good
    • 0

№1です。



主治医の指示どおり服用するのが好ましいです。
8錠飲まないと効かないのであれば、そのことを主治医にお話ししてください。
ご参考まで。
    • good
    • 1

御質問から、



①リスペリドン8個/日は多いか?

 1日に12mgまで処方できますので、主治医の判断に因ります。
 医師が決める事なので多い少ないは申し上げられません。

②リスカを止めるため薬を変えるか?

 これは、処方(薬の投与)のことであり、サイトでは法令等の制約によりお答えすることができません。

いずれの御質問も、主治医におたずねするのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!