アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クスリについて効きたいのですが、現在ロラゼパム、デエビゴ、ルネスタ、リスペリドンで3時間しか眠れません。次、病院行く前にお聞きしたいのですが、フルニトラゼパムとクアゼパム(ドラール)を一緒に飲むことは出来ますか?又は飲んでる方おりますか?毎日朝の4時まで起きてるのが辛いです。どちら様かお分かりになる方いらっしゃいませんか?もう限界です。

A 回答 (2件)

それらの薬を処方された薬局の薬剤師さんに聞くのがベターでは?電話で聞けばすぐに教えてもらえますよ。

素人判断は危険です。

フルニトラゼパムもドラールもベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤です。ベンゾジアゼピン系の薬は依存性が高く長期連用はおすすめしません。

一般的にフルニトラゼパムは、特に入院患者など、他の催眠薬に反応しない慢性または重度の不眠症の短期間の治療を目的としているので、そもそもそれを長期連用すること自体が良くないです。

クアゼパム との重複使用は良くないです。

ただし私は薬剤師ではないので、専門家に確認するのをおすすめします。
    • 1

ドラールは嫌がられるでしょう

デエビコをフルニトラゼパム錠
ルネスタをゾルピデム錠に変更されては
    • 1