dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校球児の脱丸刈りの風潮をどう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

校則に従えば良い


校則の上に更に独自ルールは不要
    • good
    • 1

野球だけに専念するには髪型は関係なく


丸刈りが正解だとおもう
丸刈りにするのが嫌だから野球はしないって人が出てるでしょうが
甲子園ってそのくらいの気持ちと気迫であって
丸刈りは今後も続けるべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けて欲しいですね

お礼日時:2023/08/24 12:32

チームでそろえる必要はないとは思うけど、話し合って決めたなら、それでいい。

半可通ががたがたいうことじゃない。
    • good
    • 1

横並びで流されるのでなければ、どっちでも構わない。

    • good
    • 1

結構なことではないですか。


本人達がやりたいようにすれば良いのですよ。

丸刈り強制なんて時代錯誤もいいところです。
    • good
    • 1

プレーに差し支えないのであれば、構わない。

でも端から見れば丸刈りの方が清々しい気はするかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよねー、丸刈りは見てていいですね

お礼日時:2023/08/18 13:06

球児のアイデンティティ。

野球部だけの特権。かつては球場への入場無料のパスポート。
    • good
    • 1

丸刈りでも丸刈りじゃなくてもどっちでもいいけど、強制はダメだと思う。

    • good
    • 1

悪い理由はありません。

某高校の校長曰く、丸刈りだとまじめだ。とのことでしたが丸刈りで女風呂の覗きをやってる高校生もいました。極端な茶髪とか頭や顔に入れ墨を入れないならなんだってOKですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!