プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良しの友達二人は、娘が嫁いでも、スープの冷めない10分圏内におり、まごの送迎や、突然の預かり頭日常的にあり、凄く充実した日々に見えます。羨ましい。
しかし、私は、同じ娘がいますが、県外に嫁ぎ中々孫とも年に数えるほどです。娘との仲は良好でいつも連絡は、し合っていますが‥。
友達にも私にも息子はいますが、娘ほど頻繁に連絡するわけでもなく‥。
やはり、持つべきは娘それも、近くにと、最近つくづく思います。これから老いていき、旦那にも先立たれたら、一人で生きて行けそうにありません。
皆さまこの様な方いらっしゃいましたら、色々ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

今から一人に為った時の心構えをして置けばその時が来ても慌てふためかずに済むと思う、あまり子供を頼りにしていて万が一裏切られたらショックが大きく立ち直れないかも知れません、子供とは付かず離れずでいるのが一番かと思います、私も後期高齢者の仲間入りをし娘と息子がいますが上記の様に付かず離れずで緊急時以外はあまり顔を見せませんね私はそれで良しとしています。

    • good
    • 0

孫の世話をやいた分、手厚く介護や手助けをしてくれる娘ならば羨ましい限りですが・・・。



頼るだけ頼り尽くして、やがて孫が成長すると孫は寄りついてこなくなるし、娘にもそっぽを向かれて・・・って話をたまに聞きます。

あまり娘に尽くしすぎても、それが当然に思われてしまうと大変だと思いますが。
    • good
    • 1

息子さんもいずれ家を出て行くでしょう。


そうしたら娘さんの近くに引っ越されたら良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!