アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい男は30までに結婚してる。

いい男は30歳までに結婚していると聞きます。
最近の結婚までの交際期間は3年程度が多いようですので27歳までにはいい男には交際相手が居るということですよね。

ではその逆27歳以上になっても彼女が出来ず、30歳になっても結婚すらしていない男は女性から見て余り物の良くない男ということでしょうか。

実際男も結婚年齢の中央値は29歳と半数以上が30までに結婚していることもその証拠なのかもしれません。

ちなみに私は26歳で彼女も居ないし独身でギリギリの男です。

A 回答 (11件中1~10件)

>いい男は30までに結婚してる。



うちは30代で出会って結婚しましたね~

>最近の結婚までの交際期間は3年程度

結婚決めたのは出会ってから一月も経ってませんでしたが、諸々と事情があり入籍したのは出会ってから1年ちょっと経ってからですね~

>30歳になっても結婚すらしていない男は女性から見て余り物の良くない男ということでしょうか。

旦那と会ったとき別に余り物なんて思ったことないですよ~。
むしろよくぞ残っていてくれた!!ですね(笑)

と言うか30代超えたからって男女問わず「余り物」なんて考え頭になかったですねぇ。
だって良い出会いがなかっただけでしょう。

うちは二人ともわきめもふらず人生突っ走ってるから出会う機会が少なかったとも言えますが(笑)

>ちなみに私は26歳で彼女も居ないし独身でギリギリの男です。

本気で結婚したいなら「結婚したい」じゃなくて「好きな人を探す」ことから始めないと。

で、結婚はしなくて良いけど「余り物」と思われるのは嫌だ、なんてまわりの目を気にしてるだけなら結婚しなくていいでしょ。独身ライフを楽しんでれば「あの人は一人が好きなんだな」で済みますよ。
    • good
    • 0

あなたは?


あなたは何歳で結婚したいとかありますか?
人それぞれなら、あなたはあなたのベストタイミングで良い人に巡り会って添い遂げれば良いんですよ。
きっと、もうすぐですよ^ ^
    • good
    • 0

「いい男」の条件にもよりますが、女性にもてる男性は(もてない男性よりは)女性に好かれる機会が多いので交際に発展するチャンスに恵まれているのは間違いないでしょう。


そうすると結婚も早くなる傾向はあると思います。

それがご質問者さんが書かれている条件(30歳まで結婚して・・・)に合致するのかは分かりません。

好みは人それぞれで、結婚の時期も一律でないのが正に人生色々ですよね。
20代なら焦る必要もないと思いますけど・・・
    • good
    • 0

たしかに、綺麗ごとのように聞こえるかもしれません。



しかし、
「他人の幸せを喜ぶ」「他人のために行動する」

これが綺麗ごとなら、この世界に愛はありません。

「30歳までに結婚してなきゃいい男になれないから」という理由で彼女にされた女性は、果たして幸せと言えるでしょうか。

未来の彼女を幸せにするために、今のうちに人間性を磨いておくのです。

そして、人間性が磨かれれば、あなたを好きになる人も現れることでしょう。

「現状誰からも好かれていない」のは、
まだあなたには利己的な部分が残っているからかもしれません。

自分が幸せかどうかより、他人が幸せかどうかを軸にして生きてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

No5です。



これについては、人の意見とかは気にしても仕方ないかなと正直思います。

うちの夫はいい男だけど、顔だけだとそうとは言えないかも。笑
    • good
    • 0

モテることがいい男の条件なら、30歳未婚の男性はあまりものなのかもしれません。



しかし私は、いい男の条件がモテることだとは思いません。

モテるということは、女性に好かれるということですよね。
でもどうでしょう。

女性は男性を、正確に評価した上で選んでいるでしょうか?

否!
イケメンだからとか、お金持ちだからとか、チンポコがデカいからという浅はかな理由で選んでいます。

つまり、モテるからといって、その男が人間として立派というわけではないのです。

他人の幸せを喜べたり、他人のために行動できる人が、人間として立派なのではないでしょうか。

モテなくても構いません。
30歳までに結婚できなくても大丈夫。

見る目のない女に好かれたところで、あなたの人間的なレベルは1レベルすらアップしません。

やるべきことをしていれば、あなたに相応しい女性がきっと現れてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非常に良いことを言っているように感じました。しかし、同時に綺麗事かなと思ってしまう部分もあります。

モテない男の前に相応しい女性が現れることなんてあるんですかね?

原状誰からも好かれていないのですよ。

お礼日時:2023/08/19 17:21

夫と私、互いに36で結婚しました。


何か問題ありますか?そう問いたいですね。
人それぞれでいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題があるわけではありません。
問題があるかどうかはミクロでみています。

一般的には多くの人がその年齢までに結婚してますよ〜というのが統計なので。
マクロにみています。

むしろその年齢でご結婚できるだけの魅力があるお二人なのでしょう。
羨ましい限りです。

お礼日時:2023/08/19 17:48

・いい男は30までに結婚してる


・最近の結婚までの交際期間は3年程度が多いようです
↑↑↑この情報はどこからのものでしょうか?
【いい男】とはあなたの基準と他の人達と一致してますか?

先入観が強い見方だな。と思いました。

私は女性ですが晩婚だったので、独身末期は結婚をあきらめてました。
今は30歳で結婚が平均的な年齢なので、それより少し上の人達も特別遅いとは思いませんし、交際3年というのもあなたの理想と被ってませんか?

結婚する為の努力の仕方はいくらでもありますし、自発的に動かずお相手が来てくれるのは相当な幸運の持ち主です。
ただ、結婚しても絶対ゴールではありません。むしろスタートであり、ゴールはどちらかが死んだ時です

26歳というと恋愛も仕事も頑張れる時期です。
願望あるのでしたら貪欲にいきませんか?
女性のリサーチにも目を向けてみて下さい

良縁に恵まれるよ、世界中の神様に祈っておいて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際期間は公開されているゼクシィなどの調査結果です。

いい男は30までに結婚しているはネットの情報です。ネットに書いてあることが全てではありませんが、そう思っている方が少なくとも居るということになりますよね?

彼女が居たりする方はどちらかと言うと私に対して性格が悪い方が多いですね。



リサーチとかもしていますが、私に需要が無いようなので相手にされませんね笑。

お礼日時:2023/08/19 17:46

そんな斜めな見方は普通しないとおもいますよ、する人がいるとしたら、それはその人の性格だとおもいます。

    • good
    • 0

あくまでも平均ですよ!


若しくは、標準偏差なのかも知れませんが…(笑)
付き合って、半年でゴ−ルインなんて話しもありますし…
できちゃった以外でも…
26なら、まだ4年もありますよね?
結婚に興味ない方も大勢いらっしゃるのでは有りませんか?
子供が2人位は欲しい!
と、なると、30位が丁度いいかも知れませんね!
見てくれとか、では無いと思いますよ!
いい女性と出会えるタイミングの問題だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均じゃなくて中央値が28-29です!

中央値とは結婚する方のちょうど半分が結婚する年齢です。

30歳では結婚できる方の中で6割くらいが既に結婚しているのです。

それと標準偏差はデータの散らばり度合いを示す指標であって今回においては全く関係ありません。

お礼日時:2023/08/19 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A