プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイプードル5歳が昨日から何回も吐いています。元気はめちゃくちゃあるのですが、様子見で大丈夫でしょうか?食べたものが消化されていませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 遅くなりすいません。胃腸炎でした。お騒がせして申し訳ありません。これからはもう少し早めに病院連れて行きます。

      補足日時:2023/08/19 21:44

A 回答 (6件)

まぁ犬は嘔吐しやすい動物ですから、吐くこと自体はそれ程大事ではないのですが、イヌの元気はから元気のこともあり、また短期間に頻回に吐くときには稀にお腹の中でどこか詰まっていたりすることがあるので一応獣医さん受診することをお勧めします。

    • good
    • 1

動物病院にすぐ行こう!

    • good
    • 1

トイ5歳、


家飼いでしょ?

めちゃ元気で嘔吐頻繁…、
明らかに異常でしょ。
…なんで様子見するの?

家族の病気を様子見(≒眺めてるだけ≒放置)なんて考えられん。
    • good
    • 1

獣医さんにすぐ連れて行ってあげてください。


急に、調子が悪くなるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

その状態で「様子見」の判断ができるあなたは動物を飼うのに向いていません。

虐待に近いことしてますよあなた。
    • good
    • 2

気になるのでしょ?


なら、獣医師に診せるべきです
相手は、物を言ってくれませんので、素人判断は後悔の元
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!