プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬か子供のソーセージ8本ビニールごと食べたようで大丈夫ですか

A 回答 (5件)

大丈夫ではなさそうです。

犬の誤飲は、自然に出てくる場合もありますが、8本は無理かも。胃から腸へ運ばれ腸閉塞を起こしたら緊急オペになります。
飲み込んで1、2時間ならまだ異にあるかもしれないですが、かなり時間経ってるから。
誤飲した物の位置によっては開腹しなくともとれる場合があるから、とにかく病院へ。
今なら時間まだ間に合うよ。まず、電話して!
    • 0

> 大丈夫ですか

あんまり大丈夫とは感じません わたしもソーセージは好きですが八本いきなり
その場で食べつくした経験がないので、どのくらいの包装の分量になるのかが
ピンとこないし、肝腎の、あなたの犬の目方も寸法も知らん
ただちに獣医師のところへ連れていけば催吐薬で処置してもらえますが

ビニールが腸をつまらせる懸念はありますけど、そもそもヒト用のソーセージに
は添加物がいっぱい わたしなら、すぐ吐いていただきます
    • 0

犬の大きさ、年齢、ソーセージの大きさ、一本ずつ包装のビニールか、8本一緒に入っていたビニールか、などによりいろいろ変わってきますが、とりあえず獣医さんに相談したほうがいいかと思います。

大型犬でも、包装ごと(金具のクリップ付き)8本食べたら、私ならそく獣医さんですけどね。
    • 0

消化されずにそのまま出てくるので大丈夫です。

子供の心情どうとかは知らん。
    • 0

ソーセージのビニル袋留めはアルミの金具タイプですか?

苦しまなくても、7日もしたら、獣医で事情を話し、レントゲンです。
胃にずっとあると、胃酸で腐食して毒になって死ぬでしょう。

フンで排泄されれば、無事ですが、レントゲンに映ると、
麻酔+胃の切開手術+入院、10万くらいかも?、です。
    • 0