電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯してるのに
服に必ず
埃がついてる

なんでですか?

A 回答 (6件)

タオルや、起毛素材など、埃の出るものと一緒に洗うとついたりしますヨ。


網目の細かいネットに入れると、少しは防げると思います♪
あとは、フィルターのお掃除し忘れかな(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

水の中でグルグル回っている時に、服の生地がこすれて、表面の繊維が水の中に、大量にただよっています。

それが脱水する時に水と一緒に洋服を通過して、洋服生地がフィルターの役目をはたして、繊維クズを通過させないから
    • good
    • 1

洗濯方法が原因。

    • good
    • 1

柔軟剤を入れて洗濯するとつきません。

フィルター掃除して下さい。そこにたまった物が水槽に混ざりますから服につきます
    • good
    • 1

見落としがちなのがポケット。

裏返して確認してますか。ポケットやシーツの角など袋状になった部分には埃が溜まりやすいので洗濯前にエチケットブラシなどで取っておきましょう。あと縫い目部分にも溜まりやすいです。一手間で洗濯後が変わります。
    • good
    • 1

ネットに入れて洗ってもホコリがつくわけでもないよね?



ホコリが出るものと一緒に洗っている。
くず取りネット、もしくはソレに類するものの清掃が行われていない。
とか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!