プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクで徒党を組んで走ってる人達を見かけますが
複数で走ると楽しいですか。
好きなところで休めないし自由が束縛されてつまらなくないですか。
遅い者のペースに合わせて走る必要も有るし誰かが機械トラブルやパンクなんかしたら
付き合いで大幅に時間食われるし中には自分でパンク修理さえ出来ないなんて者もいたりして足手纏いになるし面倒で付き合っていられませんよね。
他人のために自分の大事な時間が無くなるのって何とも思いませんか。

A 回答 (5件)

集団行動が好きな人は楽しいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全員が憑かれたように洗脳された集団心理化して既に自己超越してしまって
いるのです。
これと同義でカルト教団が有ります。

お礼日時:2023/08/20 16:30

>他人のために自分の大事な時間が無くなるのって何とも思いませんか。


思わないですね、他人の為に汗を掻いて時間を消費する、楽しい事
限り無しです。
一度、徒党を組んで走ると病みつきになります、百聞は一見に如かず
です、一度、御試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが既に洗脳されている証拠です。
歓喜を得ることで脳内にドーパミンやエンドルフィンとかいう快楽物質が
分泌されてトランス状態となりそれで快楽を得て病み付きとなり依存症になってしまうのです。
トランス状態とは何か
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%88%E3%83%A9 …

つまり
中毒化して大変危険な状況になっていると言えるのです。
しかし本人の自覚はそれでアリガタヤと思っているのです。
これがカルト教団同等と言われる所以です。

お礼日時:2023/08/20 21:38

>遅い者のペースに合わせて走る必要も有るし


確かに必要ですね。
しかし、強者ばかりの集団走行の時は、走れない人は断ります。
ハッキリと【今回はやめとき】とね。
走れる人の中にも面倒見のいい人がいるからね。
初心者歓迎のサイクリングもしてますからね。

強者ばかりの走行会は、【ついて行くのも地獄、切れるのも地獄】で、しがみついてるだけですね。淡いち、琵琶いちは、平坦は常に40km/hオーバーかな。もう大変ですよ。
そして、一度家に帰って、再集合して宴会です。最終電車までね。
ほんと、脳みそ飛びますよ。
楽しいとかそんなことは、考える間もないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全員が憑かれたように洗脳された集団心理化して既に自己超越してしまって
いるのです。
これと同義でカルト教団が有ります。

お礼日時:2023/08/20 16:30

徒党を組む人たちの性格や仲の良さ次第です。



私が二人で泊りがけのサイクリングをした時の経験ですが、
1) 行きがけの上り連続に耐えられず、
荷物(キャンプ道具)を置いて逃げられた(帰ってしまった)。
2) 途中でトイレに行っていたら、
荷物を置いて先に行かれた(逃げられた)。
3) 山中の長い下り坂、終わったところで見たらパンクだらけ。
私が2台のパンク修理をしたら、残ったパッチが50個も。
それでも二人で最後まで帰ってきた。

仲間は選ばないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分は遠くへ走りに行く時はクルマに車載して行くから
そういう次元ではありません。
遠くへ行っても疲れないし暑くても車内はエアコン効いてるし
音楽聴けるし休みたくなったら車内で寝れるし飲み食い出来るし
好きな場所だけ自転車で走れるしこんなラクで楽しいことはありませんよ。

その点、何人かいると面倒で関わり合いたくないことにも関わらなくては
ならないのでやってられませんね。
多人数の良さを
理解なんて出来なくたっていいですよ。
そもそも理解する必要性なんて有るのでしょうか。

お礼日時:2023/08/19 22:34

これは人によるでしょう。



ツーリングで走る楽しみを1人で味わいたいという人もいるし、仲間と味わいたいという人もいます。それぞれの良さがあるんですよ。人それぞれです。

ただ車を運転している身としては団体で走っているロードバイクは、追い越すのが面倒ですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
特に道が狭いと追い越しが面倒ですね。
追い越さないと遅いしとにかく邪魔だよね。

お礼日時:2023/08/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!