dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人の男にすごい嫌われてるんですがどう対処したらいいですか?
今資格取りに学校に通ってるんですが1人の男にあまり話したことないのにすごい嫌われてます。
私と話す時だけ目を合わさずに声のトーンが低くリアクションもへーとかうん。みたいな反応しかされません…ほぼそんな話した事がないし他の人には笑顔で対応してて嫌いなんだなって伝わりました。
学校の席は指定されてて自由席ではないのですが、席が自分の事嫌ってる男と隣でした。1ヶ月はその男と隣の席でしたがその男が先生に席を変えたいと言ってて自分とめっちゃ離れた席にしてたのでそれで嫌われてると確信しました。
今まで普通に対応してましたがさすがにここまであからさまに態度出されると腹立つのでこっちも冷たい対応とってもいいでしょうか?
後、話したことほぼないのに嫌ってくる理由って外見や雰囲気が嫌とかからなんですかね…。自分はサロンモデルしてるので外見には気を使ってる方です。

A 回答 (8件)

冷たい対応で対抗して気が晴れるなら、ソレでもいいんじゃないかな。


私ならエキストラ生徒Aさんとして、挨拶はするし話しかけられたら答える、こちらから話は振らない、そんな感じでやり過ごすかな。

外見が魅力的すぎてドキドキしてしまうとか、勉強しに来てるのに気が散ってしまうとか、
あなたを嫌っているのではなく男性側のメンタルの問題かも??
わざわざ質問の最後に自身の外見のコメントを添えているあたり、その可能性も想像してるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要最低限でいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 09:16

そんなあからさまに嫌ってくるとか、なんなんですかね!?


声がうるさいとか、笑い声がでかいとか!?
んーー。
わかりませんが、
先生に言って席変えてもらいましょ^_^
そしてもう存在自体を無視して、いなかったことにしましょ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!先生に相談します。

お礼日時:2023/08/26 09:16

他の男を味方につければ良い。


そんだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味方ですか…難しい!笑

お礼日時:2023/08/26 09:16

世の中には色んな人がいるから、嫌っている理由はその人しか分かりません。


相手にあからさまに冷たい態度取られても、相手にしなければ良いと思います。
関わらなければ済むことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にしないようにします!ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 09:16

資格を取ってさっさと卒業することですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!あくまで勉強する場所ですしね。

お礼日時:2023/08/26 09:17

誰でも苦手な人、嫌いな人がいる。

理由も様々、自身のコンプレックスから嫌う人もいる。係わらなければいいだけです。対処しなければいけない理由でもあるんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 09:17

その男さんを無視していれば、冷たい態度をとる必要すらありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2023/08/26 09:17

誰にでも合わない人はいますよ!話したことはなくても見るだけでイライラしたりされたり。


「 またいやがった … 」 と、聞こえるように小さな声で言ってやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!仕方ないことですよね

お礼日時:2023/08/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!