プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は道の真ん中を歩いた事は一度としてありません。

人と歩く時は一列で歩いています。

これは正に、人の振り見て我が振り直せ、ですよね。

殆どの人は人の迷惑など全く考えてもいませんね。

前にこう言うた事がありました。

あんたらな、自分らに夢中になる前に周りの事も考えろや!

って言うた事がありました。

1日1回は必ずイラついています。

という事はこちらもクソ真面目に行動するよりは周りと同じように歩きスマホとかしても良いんじゃないか?

って今、質問させて頂きながら初めて思うぐらいです。

もう……、世間と同じで良いですか?

自分だけがマナー、マナーっていうのもバカの一つ覚えみたいです。

A 回答 (3件)

アホらに負けないでほしいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!:⁠^⁠)

お礼日時:2023/08/21 04:53

他人に変わって欲しいと思うとストレスになりますよ。


迷惑な人は避ければ良いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、自分自身は変えれても人を変える事は出来ないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/21 04:54

>自分は道の真ん中を歩いた事は一度としてありません。


私もです。
>人と歩く時は一列で歩いています。
これはダメですよ。一列だと邪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は歩道は一列で歩く所だと思っていました。

惜しくも他界された安岡力也氏の仁義映画でしていました。

その映画では安岡力也氏が言っていたのではありませんが、登場人物が、

道は一列で歩け!

って言っていましたので。

しかしそれは間違いだった? って事ですね。

ありがとうございました。

勉強になりました。

お礼日時:2023/08/21 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!