アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

systematic inflamation はどんな病気のことですか?

A 回答 (4件)

systemic inflammation という言葉はありますが systematic inflammation は聞いたことがありません。

systemic inflammation であれば「全身性炎症」ですが、一般人には chronic inflammation (慢性的な炎症)と言ったほうが分かりやすく、リューマチや関節炎などの病気が含まれます。

なお systematic と systemic は似て非なる単語です。systematic は一般的な単語でざっくり「組織的に系統立った」という意味ですがsytemic は「組織に根ざし互いに関連する」のような感じです。
    • good
    • 1

systemic inflammatory response syndrome 全身性炎症反応症候群のことではないでしょうか?


これは、外傷や熱傷、手術および感染などの侵襲を受けた局所でサイトカインが産生され、それが血中に吸収されて全身を循環し、全身的な得印象反応を引き起こしている状態のことです。
    • good
    • 0

mが足らないようだが、 COPDの全身性炎症のこと。


https://www.nutri.co.jp/nutrition/keywords/ch10- …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A