アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに貯まってる写真をMacBook Airに移行したいですがやり方が分からないです。教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

同一の Apple ID アカウント( iCloud )を使ってないのでしょうか?



それをしてなくともケーブルをつなぐだけで、何も考えずフォト同期をしますけどね。

Finder を使って写真を手動で同期する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201313

基本は、このような手動操作は必要ないです。

私は十数年 iPhone と Mac は”手動で”同期せずとも、同じ状態が維持できてます。もっとも iOS アップデートは、定期バックアップの意味合いを含め、必ず Mac から実施していますので、その時に、更新前と更新後の二度完全同期されている。

接続した時に、
・信頼するデバイスに OK の返答をする
・アップデートが必要な時に、実施するかどうかの返答する
だけの手間です。
    • good
    • 1

他の回答にもありますが、


楽なのはiPhoneにGooglePhotoアプリを入れてバックアップし、MacbookでGooglePhotoを開くだけ。

Office360(ワードやエクセル)に契約していたり、WindowsPCならGoogleDriveアプリよりOneDriveアプリの方が楽で良いです。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

これだけですね。


充電のケーブルをiPhoneに刺すのでも良いです。
これでiTunesアプリをMacに入れて取り込みできます。

参考になれば
    • good
    • 1

iCloudの容量は無料でも5ギガしかなくていつも保存容量が足りませんと警告が出るようになります。


写真は「Google」を使った方がいいと思います。端末の機種を選ばず共有できるし限度なく保管できると思います。Amazonプライムの会員だったらAmazonフォトも使えます。
    • good
    • 2

iPhoneからMacBook Airに写真を移行する方法はいくつかあります。

以下に一般的な方法をいくつか説明します。

1. iCloudを使用する方法
iPhoneとMacBook Airの両方で同じApple IDでiCloudを有効にします。
iPhoneの設定で、「写真」セクションで「iCloud写真ライブラリ」をオンにします。
MacBook Airの設定でも同じく、「写真」セクションで「iCloud写真ライブラリ」をオンにします。
-これにより、写真が自動的にiCloud上にアップロードされ、iPhoneとMacBook Airの両方で同期されます。

2. AirDropを使用する方法
iPhoneとMacBook AirのBluetoothとWi-Fiをオンにします。
iPhoneの写真アプリを開き、共有したい写真を選択します。
「共有」アイコンをタップし、MacBook Airの名前を選択します。
MacBook Airに写真が送信され、受信するかどうかを確認するダイアログが表示されます。

3. USBケーブルを使用する方法
iPhoneとMacBook AirをUSBケーブルで接続します。
iPhoneが接続されると、MacBook Air上の「写真」アプリが自動的に起動します。
写真アプリでインポートする写真を選択し、「インポート」ボタンをクリックします。

どの方法を選ぶかは、あなたのニーズと状況によります。iCloudを使用すれば、自動的に同期されるので便利ですが、容量制限に注意が必要です。AirDropは簡単に写真を転送できますが、大量の写真の場合は時間がかかることがあります。USBケーブルを使用すれば、高速で写真を移行できますが、ケーブルが必要です。
    • good
    • 1

iCloudを、使うんじゃないのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!