アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データへの感染リスクは低いですか??

A 回答 (6件)

はい、低いと思います。


しかし、いくら低いとは言っても、
潜んでいたり感染していたり、その可能性はあり得るので、
安全とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2023/08/20 17:40

ウイルスに感染した状態だとウイルスも一緒にバックアップしてしまう。


バックアップデータをスキャンして問題がなくとも、再感染を100%防げる保証はない。
あとは貴方の判断次第だが、データは全て破棄することを薦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます・・・サーバにアップしあ物は??

お礼日時:2023/08/20 17:41

バックアップしたファイルがウィルス感染している可能性がありますので、バックアップをとってはいけません。


バックアップをとるなら今の状態でウィルス対策ソフトなどを使用してウィルスを駆除してから行ってください。

なお、ウィルス対策ソフトなどがインストールされてない場合、そのパソコンをネットにつがいでウィルス対策ソフトをダウンロードするといったこともしてはいけません。
USBメモリーなどを使ってインストールする全内容を該当パソコンに入れるといったことをしてください。
もちろん、該当パソコンに取り付けたUSBメモリーなども感染すると考え、ウィルス駆除の操作はこれらに対しても行う必要があります。

また、感染前のバックアップを戻す操作もバックアップ媒体を感染させる危険があります。具体的にどういうウィルスに感染してるかを特定できていない状況で行ってはいけません。絶対に。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます・・・サーバにアップしあ物は???

お礼日時:2023/08/20 17:42

データーをスキャンすればいいです。


 
https://virusbuster.jp/vb/trial/sem/security_ven …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。やってみます・・ウイルスバスター入ってますが小さなウイルスが侵入しているとのことでした。有能なパソコン屋さんでした

お礼日時:2023/08/20 17:40

>>データへの感染リスクは低いですか??


分かりません。
感染しているかもしれません。
でも、データをバックアップして、システムを初期化するのは正しい手順だと思います。
    • good
    • 0

感染前のバックアップから復元してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2023/08/20 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!