dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話でウィルスメールに感染する事ってあるの?  例えば 携帯で gooメールを見る時に ウィルスメールだったとか

携帯電話の充電の費用ってどのくらい 1時間充電した時のだいたいの電気代教えて下さい

A 回答 (3件)

通常のウイルスはPC向けに作られているため動作出来ません。


ただ、携帯向けに作られたものなら話は別です。
現状ではまだ数例しか見つかっていないためセキュリティは甘い状態です。今後は注意が必要でしょう。

充電の費用は使用電力によってまちまちですが1円程度だと思えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも ありがとうございます 携帯のウィルスも今後は でてきそうですね  充電って 1時間で1円ぐらいですか  最近 遠出が多くて よく駅の充電器で充電するのですが 10分で100円するのですが ボロ儲けですね。 今後は充電器持ち歩いた方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2006/04/24 15:12

>携帯電話でウィルスメールに感染する事ってあるの?



 携帯電話用のウィルスでしたら
感染しますが、かなり稀ですし携帯電話によって
感染する携帯電話 しない携帯電話が、あります。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

>1時間充電した時のだいたいの電気代教えて下さい

 微々たる物なので正確には・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 携帯電話でのウィルスはほとんどないみたいですね。

お礼日時:2006/04/24 15:12

携帯電話に感染するウィルスあることはあります。


携帯電話ではJAVAが動きますから作ろうと思えば
何でもできますね。
ただ、パソコン用のウィルスが感染することはまずありません。

充電費用については存じません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました パソコン用のウィルスでは感染しないとの事で ためになりました ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!