プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー知恵袋やネットの情報
嘘ばっか
障害者=稼げない
それは嘘、妹の旦那が発達障がい、身体障がいなんですけど
めちゃくちゃ大手で障がい雇用の安月給ではなく一般枠です
どうしてこんな嘘がネットにのってるのでしょうか(;_;)

A 回答 (5件)

それは、先入観、思い込み、決めつけ、想像力の欠如、知識の欠如によるものです。


それと他の回答者さんが述べているように、ネットの情報はにウソも多いので、それを見極める「俯瞰的な視野」「広い知識」が必要です。
その為には「障碍者であるが稼ぎたい」と考えた際に、ネットの情報の大半が「障碍者=稼げない」という意見であったとしても、「本当にそうか?」という意識で「障碍者であるが稼げる」という情報を探し続ける、あるいはその種の相談窓口に問い合わせる、という行動力が必要です。

根拠が示されていない意見は、頭から信じない、疑ってかかるという思考が必要で、これはなにもネット対策だけではなく、日常の行動においても同様だと考えます。
「自分は●●したい」という希望があり、自状況的に無理に思えたときにこそ、「本当にそうか」「まだ他に打つ手はあるはずだ」と信じて行動することが、人生の道を開いていくうえで重要だと感じます。

自分自身で光るある人生に背を向けず、光ある人生を光ある気持ちで追い求め続けることが大切なように思います。
その方自身もその周りの家族も、閉じた気持ちにならず前向きな気持ちで状況を受け止め、一歩踏み出していく、そこに道は開かれるのだと感じます。
    • good
    • 1

早くから努力したからですよ。

当然です。自分のできる得意で続くことを考えりゃ、うちの息子でもコンサータ飲みながら一般枠でエンジニアで出向一人暮らしですよ。そりゃもう、中学くらいまでは戦争でしたが。学校も何かあれば伺うと約束でしたんで。
何もしなけりゃここの人もそうですが、作業所止まりでしょ。
    • good
    • 3

稼げない障害者が多数いる事は


事実。
    • good
    • 2

ネットですから、偽情報なんて山のようにありますよ。

    • good
    • 2

ネットだからです。



ネット情報が本当、などという証明はないです。
誰が書いた情報かを確認すことが第一番に重要です。
匿名掲示板に書いてあることをそのまま信じる方が愚かしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!