プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急きょ質問知りたい、
仕事はクソ真面目にやってたしテキパキできてたのに、町工場の家族経営兄弟の下で働いてたらどんなに頑張っても重くても覚えても評価されず理不尽だから意見バンバンいい、こんなんならやめるといい、みきりつけたら新しい人はいるまで待ってと言われて待ってたら経営者兄弟が裏で私等を足手まといだから私がやるとか言ってて、ぶちきれ、こんなんなら新しい人はいるまで待ちません、後2週間はこれるがそれ以上は無理といい、派遣にクレームいれたら家族経営者兄弟が急いで他の派遣に募集かけてたが、その後仕事にあき普通にやってて社長に質問とか話しかけたらあたり強く私にだけイライラ。なんで仕事できてたのに私だけこんな扱い?

A 回答 (2件)

あなたが仕事で真面目に取り組み、努力してきたにもかかわらず、その努力が評価されず不満がたまっている状況は辛いことです。

これには複数の要因が絡んでいる可能性があります。

★ 家族経営の場合、一般の会社とは違った経営スタイルや慣習が存在することがあります。家族の意向や人間関係が組織内で大きな影響を持つ場合、評価や扱いが予測しにくくなることがあります。

★ 家族経営の場合、人間関係やパーソナリティの相性が大切です。あなたが他の従業員とは異なる立場にあるため、人間関係や相性が影響している可能性があります。

★ あなたが「新しい人はいるまで待たない」と宣言したことに関連して、経営者兄弟が新たな従業員を採用しようとしている可能性が考えられます。この点があなたの扱いに影響を与えているかもしれません。

★ 話しかけ方やコミュニケーションの取り方が誤解を招くことがあります。社長からのイライラも、コミュニケーションの不足や誤解から生じている可能性があります。

★ 以前の職場や文化と比較して、町工場の家族経営の文化が違うことが影響している可能性があります。異なる組織文化に適応するのは難しいことで、不満やストレスがたまることがあります。

あなたの状況を改善するためには、まずは冷静に状況を整理し、自身の気持ちや目標を考えることが大切です。もし不満が解消されない場合は、他の仕事を探すことも検討する価値があるかもしれません。自分に合った職場環境で働くことが、満足感と幸福感を高める一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやみきりつけもうすぐやめるよ。
仕事ちゃんとできても家族経営の奴らは私のみたいに意見いったり、すぐ派遣にクレームいれたり、いろいろ言われるのが嫌なんやろな

お礼日時:2023/08/20 21:29

日本語オカシイからでは


あなたと話してもあなたがナニを言ってるのか伝わらないからですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!