プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外で工事をしていて、クーラーをつけるとマニキュアのようなツンとした臭いがして困ってます。
身体に害はありませんか?また、対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

リモコンに外気を取り込むかを設定するボタンがありますので、工事中はそれをOFFにしておけばよいかと。


ついていないなら、換気の機能はついていないということです。
    • good
    • 0

塗料などの有機溶剤だと思いますが、よほど大量に吸わなければ心配ありません。


それで害があるなら、工事している人が危険です。

換気機能付きのエアコンでも換気機能は止めることも出来ると思いますので工事の間は換気機能は止めて冷房されては。
    • good
    • 0

>マニキュアのようなツンとした臭い


>外で工事
窓全開でクーラーつけてんの?www
関係してんの?

じゃないなら、
あなたの体臭では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

窓開けてねぇわ
外気を取り込むからだろ低脳

お礼日時:2023/08/21 09:53

マスクをすると軽減されますよ。



工事が何なのかはわかりませんが、有機溶剤を使っているのでしょう。
マニュキュアの除光材は酢酸アミルで、有機溶剤の一種ですので似た匂いがするのでしょう。
害があるような溶剤は”今は”使っていないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!