アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57独身です。無職妻を50の女性もらったら、果たしていくら必要なのか?国民年金保険料や国民年金保険料や電気代携帯代や食費その他をいれて毎月20万必要だと大雑把に計算しました。そうすると20万✕12ヶ月で年に240万
85まで生きるとして35年の240万
240万✕35=8千4百万円と計算できました。
8,400万?!これなら独身生活のままのほうがいいですか?57歳独身男でインポテンスです、

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    ご回答頂いた皆様、佳き奥様に恵まれて幸せ感がムンムンと伝わります

      補足日時:2023/08/21 17:59

A 回答 (7件)

お金を気にするなら結婚は無理かと



・嫁が節約しないで不要な金を使う
・電気代が一人暮しの時の3倍も掛かった
・嫁の親戚にお祝い金なんか出したくない
・嫁の子供が週末になると外食誘いにきて、結局自分が毎回払う
・休みに入ると嫁の子供夫婦泊りにきて、また出費が増えて、更に孫が大事な家を汚して帰る
・嫁の子供がマイホーム建てるから多額のお祝い金を出す羽目に
・孫の学費が大変だから多めに負担することに
・嫁が子供達との旅行に付き合わせられる、結果自分が全額支払う羽目に


これはアルアルです
1つでも無理だなと思ったら結婚はすべきではないです

母がお金ある人と再婚したと聞いたら、子供達は容赦なくお金を使わせます
実の親ではないから、抵抗もあまりないと思いますのでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

全て無理です!すごいストレス!です。読んでるだけでイライラしてきました!絶対に!全てイヤイヤイヤです!大変参考になりました。独身生活を貫きます。お金大好きです。お金は使うよりも貯めて眺めてニヤニヤして精神的に安定するのが理想です。嫁の子供や親戚になんて1円も嫌です。

お礼日時:2023/08/22 13:01

>もう諦めたいのでこんな質問しました。

そんな事をおっしゃられると心が揺らぎますね~

いや、金の計算が細かい性格、価値観なのだから、止めた方がいいと回答しています。
他人との暮らし、自分の子でも子は別人格、との共同生活はすべてが順調、バラ色ワールドじゃないです。
いろんなことがあっても「この人が大事だ、この幸せを守ろう」という強い気持ちを持って譲ったり譲られたりしながら幸せを自分で作るのです。

自分が金を出すんだから、相手が幸せを与えてくれるだろうと思ってる人には結婚の奥深い幸せは作れないし、感じ取れません。

金秤りから離れられない人は、結局文句ばかりいいます。
まだ若いならともかく、アラカンでは今更自分の価値感、性格を変えることは難しいでしょう。

結婚相手に譲ることを幸せと思えますか?
自分の生活習慣を変えて相手に尽くせますか?
尽くすことに喜びを感じられますか?
人を自分以上に愛せますか?

自問自答してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!まさしく、私は朝から番まで金のことを考えています。ご回答者さまのおっしゃられるとおりの人間です。女も好きです。が金も大好きです。価値観も生活習慣も変えるつもりは全くありません。おおいに参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2023/08/21 17:42

費用はリターンを考えて見るものです



リターンはプライスレスなので計算しても仕方ないのです

むしろ費用は貴方の気持ちです
    • good
    • 1

女性の50歳は妊娠が難しいので(正規非正規は別に)共働きで良いのでは?


大人の二人暮らしだとやる事なくて暇を持て余しそうです
人間暇してると(浮気とか)ロクな事考えませんよ

計算も良いですが、他者と生活を共にすると人間性が豊かになれますよ
楽しい事や良いことは二倍に、嫌な事は半分は大げさですが1/3くらいにはなります
そのように感じれる女性を探すのが良いかと思います
(良いには越した事ないですが)外見よりも精神的に自立した女性を選ぶと良いです

「10年一緒に暮らせればいいや」って思って結婚しましたがもうすぐ20年になります
男より女性の方が向上心があるので貴殿の趣味を受け入れてくれる場合もあります(結婚当初は「何が面白いの?」って付いてこなかったですが、子供が手を離れた頃から共通の趣味になったものもあります)

明後日死ぬかもしれないですから35年は考え過ぎのように思います
    • good
    • 4

いくら計算してもですね



プライスレスなんですよね

別に無職とは限りませんしね

全く計算あってませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答頂いたみなさん、お幸せなんですね。幸せ感が伝わって来ますよ…計算あってない?もっとかかりますか?これでも多めに書きましたけど

お礼日時:2023/08/21 17:23

好きな人の顔を毎日見て微笑み、美味しいねと頷き合う、相手に喜びを与えることができる自分への満足感で心が満たされる、


そんな日々を過ごしたいかどうかです。

結婚、子育ての幸福感は金には換算できません。
金塊乗せた秤では測れません。

金づくでしか考えられないのならやめたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

そうですか…もう諦めたいのでこんな質問しました。そんな事をおっしゃられると心が揺らぎますね~

お礼日時:2023/08/21 17:17

計算高く行きたいのも、分からなくは無いですが、


お互い、心底惚れ合うような相手に巡り会えたら良いですね。
インポテンスも受け入れてくれそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

もう諦めたいのでこんな質問したんですよ〜
心が揺らぐじゃないですかぁ〜

お礼日時:2023/08/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A