プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体が弱くて休みの日は病院か寝ています 株で素人が3000万円とか儲ける方法はあるのでしょうか?

仕事がきつくて
毎日辛い思いをしています

病気も漢方や西洋医学を色々やっても治りません
病名がつかないのですが


心身が痛くてとても苦しいです

何か良い方法はないでしょうか

1番はお金を儲けて
自宅でゆっくり過ごしたいのですが

仮想通貨は全く読めないですし

株もなかなか難しいと思います

株を連想ゲームといった人がいますが
コロナの時に

ワクチンを冷やす必要性がある
だから冷蔵関係の株を買った

という人がいました

時代の流れを読んで株を買うというのは
楽しいと思いますか?

A 回答 (6件)

体が元気で頭がすごくいい人でも3000万くらい損をしたり、逆にアホでも3000万くらい儲かったりするのが株ですので、株で儲けるという考えはやめたほうが良いと思います。



ただ、お金がたくさんありインフレが怖いとか資産防衛とか投資をして世界を盛り上げたいとかそういう話なら投資には意味があると思います。

すべての投資について言えることですが、誰よりも先に未来を読む必要があります。
例えば、
>ワクチンを冷やす必要性がある
>だから冷蔵関係の株を買った
この様に書いておられますが、株価を情報原にすれば日々公開されているので上昇したり出来高が増ええればそれには原因がありますので早期にその理由はわかると思います。そして、プロを含めすぐにみんなが同じ様に買う。
そうすると、利益以上に株価が高くなっていれば利益がしっかり出てるのに、株価はむしろ下がるなんてこともものすごく多いのが株の世界です。
決算を知っているインサイダー取引ですら損をするという話を聞いたことがあります。
株価には将来の動きがかなり早い段階で織り込まれている場合がよくあります。

株というのは将来の動きを読むのではなく、将来の動きに織り込まれていない動きを他人を出し抜いて読む必要があります。というのも、織り込んだ段階で高値で他人に売らなければ利益が出ないからです。

ただ、こんなことは専門家ですら丁半博打に近いわけで素人ができるとは思えません。株で儲けるのではなくそれ以外のことで儲けるほうが有意義だと思います。

例えばですが今株価を見るとAI銘柄セクタはものすごく上がっています。つまり、将来大きな利益が見込めると投資家は考えているようです。それなら、プロンプトエンジニアになるなど株で儲けるというのではなくそれをヒントに起業や副業など手堅く儲ける方がいい気がします。

アメリカ西部開拓時代、ゴールドラッシュで一番儲けた人は、採掘者が使うバケツとスコップを売った人なんて言われたりしています。趣味や資産防衛で株をするのは良いですが、3000万円儲けるということは、ほぼ3000万円のリスクを背負うことに等しいですので、よほど運がいいとか相場感の良い人でない限り辞めた方が無難だと思います。
    • good
    • 1

体が弱くて休みの日は病院か寝ています


株で素人が3000万円とか儲ける方法はあるのでしょうか?
 ↑
持ち金が何億もあれば可能ですが
そうでなければ不可能と思って下さい。
そんなに簡単に儲かるなら
誰も働いたりしません。




株を連想ゲームといった人がいますが
コロナの時に
ワクチンを冷やす必要性がある
だから冷蔵関係の株を買った
という人がいました
 ↑
連想ゲーム、というのは
有る程度当っていますが
それだけで儲かるはずがありません。



時代の流れを読んで株を買うというのは
楽しいと思いますか?
 ↑
楽しいですよ。
政治、経済に敏感になりますから。

ただ、株は余裕資金でやらないと
失敗します。

質問者さんのような状況の人が
やるべきでは無いと思います。
    • good
    • 2

>株で素人が3000万円とか儲ける方法はあるのでしょうか?


数十年単位の長い目で見れば、3000万儲けることは可能だと思いますが、短期では無理でしょう。例えば安定高配当株や優良投信を地道に積み立てて購入していけば、含み益と配当で、数十年の通算で3000万円に達する可能性は充分にあります。短期で儲けようとするのはお勧めしません。プロのトレーダーさんでも、儲けっぱなしというのはないのです。素人が妙なことをやると全敗の憂き目にあうのが関の山です。地道に少しづつ・・が基本です。
    • good
    • 0

>株で素人が3000万円とか儲ける方法はあるのでしょうか?


どれだけの投資元本があり、それをどの程度の期間で利益を出すかという前提条件によってとるべき方法なりスタンスは大きく違います。

基本的に確実に儲ける、儲かるような方法はありません。
そのようなことをうたう、あるいは匂わすようなものは詐欺かそれに近いうさんくさいものですから、ひっかからないように注意しましょう。

丁半博打のような売買を繰り返して連勝すれば短期で大きな利益が出ることもあります。確率的にこのような形で成功することもありますが、逆に大きな損失で資産を減らすことの方が多く、とてもそうした売買はすすめられるものではないです。

なお期間を長くとって企業の成長に賭けるような投資であれば、3000万稼ぐ人がいたらその反対側に3000万損した人がいるというようなことではない、多くの人が利益をえられ、かつ、その成果はかなり大きくものになる可能性もあります。

>時代の流れを読んで株を買うというのは楽しいと思いますか?
自分なりに色々考えたり調べたりして投資する銘柄や売買判断をするのは楽しいところがあります。が、楽しいことと利益が出ることは直結しません。

>お金を儲けて自宅でゆっくり過ごしたい
10年、20年のスパンでの運用を考えるならこの目的での運用もいいと思いますが、短期で無理をしてこの目的を達成するようなことは避けた方がよいです。失敗するとさらに厳しい状況に追い込まれる可能性もありますし。
    • good
    • 1

>楽しいと思いますか?



失っても生活に影響がない資金で遊ぶなら楽しいです。
当たった、外れたとゲーム感覚、趣味として楽しめます。
生活資金を稼ごうと考えたらムリです。

株はシーソーゲームです。
3000万稼ぐ人がいたら、その反対側に3000万損した人がいるのです。
損する人がいなければ稼ぐ人もいません。
全員が3000万稼いだら、その原資はいったい誰が出したものでしょう?

株は無から有を産む錬金術ではありません。
    • good
    • 0

株取引10年やってます。

年間に配当金も入れて10%の利が乗ればいいほうで、平均5~6%くらいです。10年間で3年損失を出しました。かなり凹みましたが今は無理をしない範囲でやってます。
 あなたは3000万とおっしゃいますがそのためにはその10倍、3億くらいの原資が必要です。信用取引でもかなりの余剰資金がないと。追証が来たとき耐えることができませんよ。もちろん株価が気になって夜もおちおち寝られなくなり、精神衛生上よくないです。決して、楽しいものじゃないことをここに宣言しておきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!