プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ああじゃないこうじゃないと考えるの好きですか?嫌いですか?
考えるのがネガティブな内容だったら好きですか?嫌いですか?

A 回答 (8件)

ああじゃないこうじゃないと考えるの


好きですか?嫌いですか?
 ↑
好きですよ。
株が暴騰して大金持ちになったら
なんてのは、よく考えます。
その他、社会の問題とか哲学なんかも
よく考えます。
面白いです。



考えるのがネガティブな内容だったら好きですか?嫌いですか?
  ↑
嫌いです。
ポジティヴな事しか考えません。
    • good
    • 0

はい。



無駄です。

問題はたくさんあります

全て解決したら他者の悩みを解決してください

なんなら日本の国にも問題は山積みです

スルメのように噛み締める必要はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要があるないっていうか、楽しいんですよね、悩むの。

お礼日時:2023/08/22 08:19

はい。



マイナス方向考えるのは無駄です

辛いことをポジティブに考えるならそれは悩んではいません

マイナスに悩むことをポジティブに捉えても、それが前向き、つまり問題解決に向かっているかがポイントです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決してしまったら暇でつまらない、悩み事が一番の趣味って思ってるんですが無駄の極みですかね?笑

お礼日時:2023/08/22 08:05

好きです。

逆にな〜んも考えず生きてる人って何が楽しいのかわかりません。ラクそうではありますが。

ネガティブなことなど、考えることで、自分を苦しめたり、身動き取れなくなるリスクがあることも確かに認めます。そういうことの中でも、考えてもどうしようもないとわかってることは、考えないようにします。
    • good
    • 0

--人間は考える葦である--



パスカルが言う様に、人間という生物の優れた部分は思考から別の事を思いつけたりする点。
それが内省的な物であっても、いずれ上昇に向かうかもしれない。
    • good
    • 0

考えるのは10手先までです。


その先は、またその時です。
以前はかなりさきまでよんでましたが、最近意味ないと感じてます

一寸先は闇だからです
    • good
    • 0

どんなことでも


考えません
考えたって何も変りませんから
考えるだけ無駄
    • good
    • 0

考えるのは大好きです



ネガティヴなのは悩み

僕がやるのは考える。です

考えるとは前向きに勝ち筋を見出すこと

貴方は考えてなどおりません。そんなものは時間の無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブなこと考えるの楽しいんですけど、その場合でも時間の無駄ですか?

お礼日時:2023/08/22 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!