プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って諦めたら楽になりますか?
無気力になるけど開き直れたら気分明るくなれるでしょうか?

A 回答 (7件)

一瞬楽になれた気がします、


しかし束の間のです
楽できないのが人生かなと。
    • good
    • 0


そのうち何とかならないんですよね。
明日の飯さえも買う金ないなんて。
家賃溜まったので出て行け
では困りますよね。
    • good
    • 0

人生の全てを諦めたら更に苦しくなります。



気力を捨てる必要はありません。
開き直るにも気力は必要です。
…自分の為に残しておいて、必要な時に使えば良いのです。
    • good
    • 0

楽になりませんよ。

諦めて楽になれるほど人生甘くないので。
    • good
    • 0

諦める事で見えてくる物もあると思いますので悪い事では無いと思います。

明るくなるかどうかは何に気付くか次第だと思います。
    • good
    • 0

人生って諦めたら楽になりますか?


 ↑
何者かになる、それを諦めた
という意味なら、楽になります。
背中から、荷物を降ろした気分になります。



無気力になるけど開き直れたら気分明るくなれるでしょうか?
 ↑
なりますよ。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!