ショボ短歌会

処理水が海へ放出

飲んでも平気と麻生は
言ってましたが

なぜみんな反対するのですか?

A 回答 (32件中1~10件)

金が欲しいから

    • good
    • 0

ま~原発の処理水は基本的に世界の許容水準を満たしているので大丈夫と思う、其れよりも他国の原発処理水やその他の廃出物の方が世界の許容水準を上回っているのに某国などが強烈に反対しているのが茶番臭いですね、本当に大丈夫なら今の政治家たちが飲用して見せれば国民も他国民も納得すると思うがその様な行動に出る国会議員たちは皆無に近い只只声高に吠えるだけですね日本国民として情けない感じがします(;´д`)トホホ。

    • good
    • 0

嘘の謝罪なしに、放出無し


https://www.mynewsjapan.com/reports/1509
「プルトニウムは飲んでも平気」「水蒸気爆発は起こるわけない」と発言していた東京大学教授・大橋弘忠氏の“原発マネー”を東大に情報公開請求したところ、過去5年間に、産官学の“原発ムラ”から、計54もの兼業依頼を引き受けていることが判明した。
    • good
    • 0

飲んだら有害なら、飲んでみろ!


と言いたいです。
で、検証して証明してください。
それを証明出来れば、賛成しない。
    • good
    • 5

反対してるのは、中国、韓国だけですね。



それに日本の左翼がのっかかってるのでしょう!

福島漁業に 政府から、数100億のお金がばら撒かれるとか。

処理水が流されることにゴネてる魚漁民がいるらしい。

「お前達も金儲けかよ!!」と云う感じですね。

それまでは、福島のお魚買って福島を助けようと思ってましたが、

政府から金をむしり取ろうとしてる福島漁民がいるのを知って

「買ってやるのやーめた!」と思い直しました。、
    • good
    • 6

なぜ反対しているのかは人によって理由は違うでしょうけど、PM2.5などの大気汚染に反対している人は少なめですね。

PM2.5汚染の空気は吸っても平気ではないんですけどね。しかも、地球上全体に繋がっています。
    • good
    • 6

普通嫌でしょう。

    • good
    • 5

海を汚染しますよね。


昆布やわかめは海底に生えてますよね。
貝や鰻とか魚とかも汚染されないかなあ。
安心して食えなくなる気がする。
海も川も水産資源でつながっているよね。
本当に大丈夫ですか。
鳥も飲みますよね。
様々に地球を汚染しそう。
    • good
    • 5

なぜみんな反対するのですか?


 ↑
本当の問題は、安全性ではなく
政治だからです。

だから、中韓や、野党、左のマスコミが
反対しているのです。

彼等は、反日、反自民をやれる
口実なら、なんでも利用するのです。

時にはねつ造すらするのは
朝日が示すところです。
「処理水が海へ放出 飲んでも平気と麻生は 」の回答画像25
    • good
    • 5

ゴネないと補助金が降りてこないから

    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!