プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で日大だけ大麻で騒がれるかね?
他の大学は報道のみ
騒がれるから12日も放置したんだろうけど
そりゃ高校生でもいるんだから大学生もいるだろ

A 回答 (9件)

だって、読売ジャイアンツの選手インタビューとかの背景観たら、日大が大スポンサーだってわかるじゃん・・・

それと、新理事長に責任押し付けて旧理事長の息のかかった連中が勢力を盛り返そうとしてる姿が見え見え。
    • 0

慶応が日大の寄付金を奪おうとしているのか?【2022年最新】大学寄付金ランキング

https://alumni-social-lab.com/university-donatio …

慶應義塾大学(検察官多いのでマスコミを支配する)
72.8
日本大学
46.6
    • 0

元検の副理事長が一時預かっていたから

• 0

明らかに大学首脳部がいろんな情報を操作したり隠蔽しようとしているのがまるわかりだから。

違法薬物の使用は、アメフト部だけに限らず、学内に蔓延している可能性もある。 長年染みついた大学の違法体質は、簡単には治らないだろう。 まじめな学生には気の毒だが、大学を解体して、一から出直すしかないだろう。
    • 0

一人の学生に刑事責任を全て押し付けて、幕引きを図ろうとしたが、さすがは日本の警察、そんなに甘くなかったということでしょう。

一人だけなんて変だと、誰でも常識で、とくに大麻をやる人ならわかるはずです。
アメリカンフットボール部の活動規制を、学生一人の犯行で組織的な広がりはないと決めつけて、翌日には解除するなど、まるで絵に描いたような工作。
あまりに稚拙、これで幕引きになるようなら、今の日本に、若者の間に蔓延している大麻問題の解決は遠のくばかりです。
私は、自業自得とは言え、顔写真、氏名付きで大きく報道された学生が気の毒で仕方なかった。
犯罪は犯罪だが、大麻所持の初犯なんて、芸能人のような著名人でもない限り、報道は大学生の男、21歳で十分。
    • 0

連日テレビ報道してるからですね。

先の暴力事件から続きみたいなノリになっていて、いわゆる「おもしろおかしく言っても非難されない話のネタ」だから‥特にマスメディアは「犯罪者免罪符」 だから何しても合法と思っているんでしょうね。

明確な証拠に現行犯でないなら問答無用の逮捕は出来ませんからね。事情聴取も時間がかかるんですから学業と別でやるなら12日は仕方がないですよ。
    • 0

警察から調査依頼があり、大学側が調査し、当事者の学生が大麻を提出したのに、それを大学側が警察に報告しなかったからです。

明かな隠ぺいです。
しかもそれをやったのが元検察関係者。
自分のコネでもみ消しをはかったのでは、と疑われるのは当然。

これが大学でなく一般企業や店舗で、元検察官がいなければ、最初から警察が踏み込んでいたでしょう。
    • 0

海外からの帰国子女ですか?

日本に居たら小学生でも知ってますから
きっと帰国組なんですね

あ~良かった
    • 0

隠蔽したからです

ちなみに複数名いたようですよ
日大が確認した生徒と逮捕された生徒は別人です
    • 0