アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで人種差別したアホが逮捕されましたが、日本も確実にその方向に進んでますよね?

ネトウヨの居場所はこれから子供部屋じゃなくて刑務所になるのかな?

外国人やLGBTQ、未婚、子なし、バツありとかも差別する人は知識がないかわいそうな人だという意識が広がっていきますね。

質問者からの補足コメント

  • かば さきブロックして 逃げるほど怖いなら、回答しないでくださいね。
    理由も説明できないの?

      補足日時:2023/12/17 13:10

A 回答 (6件)

>監視カメラや録音は冤罪も減らしていますが?


>証拠があるのにどうやって無実の罪で投獄されるんですか?

証拠は意図的に改変、ねつ造されることだってあるんですよ。
動画だって、切り抜きはもちろんのこと、発言内容をAIを使って改変することだってできるんですよ。

過信していると馬鹿を見ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会や他人を敵視しないと生きられないほど、恐れと不安に支配されているのですね。
多様性どころではなく、生き辛いでしょうね。

お礼日時:2023/12/17 14:18

>今はそこら中に監視カメラがあり、通話も録音されています。


>数年前に客としてタクシー運転手に人種差別的な発言をした警察官が逮捕され、懲戒免職になりました。
>すべての個人の尊厳を守ること、人権を守るとはそういうことです。

そんな自分が無実の罪を着せられて社会的に抹殺される国にいるくらいなら日本にいる方がいいですよ。

他人を信じられなくなる国が行く末は、分裂の末の滅亡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視カメラや録音は冤罪も減らしていますが?
証拠があるのにどうやって無実の罪で投獄されるんですか?

お礼日時:2023/12/17 14:08

ネトウヨは可哀想な生き物です



友達も彼女も仕事もなく
たった1人で自宅の監視をしています

楽しみはパソコンで楽しそうな人、豊かな人を批判したり
困っている人をさらに困らせることに喜びを感じています

自民党を支持していれば、自分は多数に居る
自分は権力側にいると安心しています

ネトウヨは本当のことが怖くて言えない臆病者です
    • good
    • 2

そういう人らを可愛そうと思う人が一番かわいそうです

    • good
    • 0

殺人で逮捕される人が増えていれば、殺人が増えていると


いうことです
差別で逮捕される人が増えているなら、差別が増えているんです
社会は悪い方向に進んでいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えていいねを押してしまいました。
差別はもともと存在していました。
社会の構造そのものが差別的に作られています。
構造的差別と言います。
マイノリティの視点を持てないこと、知識がないことを自覚できないことが本当の知性の欠如ですね。

お礼日時:2023/12/17 12:14

差別するだけでは逮捕されません。



特定の一個人を差別発言で公然と侮辱したり、社会的地位をおとしめる行為をしないと、犯罪にはなりません。
https://atomfirm.com/sakujo/39675

もちろん、差別によって侮辱や名誉毀損を受けた側が、警察に被害届を出さなければ、差別した側が逮捕されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米に約20年住んでいます。
今はそこら中に監視カメラがあり、通話も録音されています。
数年前に客としてタクシー運転手に人種差別的な発言をした警察官が逮捕され、懲戒免職になりました。
すべての個人の尊厳を守ること、人権を守るとはそういうことです。

お礼日時:2023/12/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A